マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食にロックオン

<<   作成日時 : 2012/03/22 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とわ君の離乳食は十倍粥から、ちゃくちゃくと進化を続け、白身魚から南瓜、芋、ホウレン草と来て(順番は適当
に書いてますけどね)最近に成って鳥のササミが加わったのだそうですよ。

で、ササミが加わった頃から我家の守り神と言いますか?なんだか妖精の様な風体に成って来ているマロ君が
臭いを嗅ぎ付けては、何処からとも無く現れて「そいつを俺に分けてくれ」と言うのだそうです・・

画像


家のマロ君は元々極度の内弁慶でね、家に居ると態度はでかいは、言う事は聞かないはのやんちゃ坊主でした。
やれ足(膝)が悪いだの、お腹に石が溜まっただのと病院通いを続けながらも気が付けば今年で12歳。
もう立派な老犬の仲間入りです。

その昔「猫は百年生きると人に化ける」みたいな事を言われてましたが、犬(ポメ)も10年も生きると立派に擬人化
(人と言うより、やっぱり妖精?)して来ますね。

食欲は幼少期よりも旺盛で、毛量はだいぶへってしまったけれど、食い意地だけは衰えない感じです。
(しかも、自分が好きなササミの臭いだけに反応するとはね)

画像


何だか、この娘と孫と愛犬のつくる”三角形”が何とも愛おしくてね・・

皆が食うに困らず、元気で暮らせて行ける事って”しみじみ大切だよね?”と
ちょっと中怪我(大怪我って程でもないけど、意外と深刻な怪我?)して歩きづらい自分に
自問自答する日々です・・とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食にロックオン マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる