マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マイマイク♪

<<   作成日時 : 2012/03/23 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とわは最近良く歌う。

アウアウア〜♪

メロディーが有るのか無いのか?微妙な感じなのだけれどもとわは多分歌っているのだなぁ
だからね、娘と、とわ専用の「おもちゃのマイクが欲しいね」と常々話しをしていたわけです。

画像


夕食の食材を買いに行く度におもちゃやさんを覗いては、マイクの存在をさがしていたのだけれどみつからず。
でも、とうとう昨日みつけたのだそうですよ。

画像


想像していた「ミラーボール状のヘッドが眩しいキンキラのマイク」ではなくてね
可愛いキャラのマイクなのだけれどボタンを押すと数パターンの電子メロディーが流れる優れもの。

最初はおっかなびっくりで、どちらかと言うと「怪訝」な表情を浮かべていたとわ君だけれど
何度かメロディーに合わせてこちらが踊っていると、次第に楽しげな表情に・・

良いよねぇ〜
赤ん坊の反応ってのは本当に素直で素晴らしいよ。

これから先、どんどんいろんな物事に興味を示し始めるけどきっと最終的には周囲の反応をみて本当の意味で
”受け入れる”んだろうと思う。

親やじじばば初め、周囲の大人の深層心理を敏感に感じ取るのが赤ん坊の本能。
心や体にダークサイドを抱えてうかつに近づいたりすると見事にはね返される・・たいしたもんだよねぇ〜

でも、そうやって敏感なアンテナ張ってるのって意外と疲れるんだよね?

画像


いつになく疲れたとわくんは、熟考の末自分の物として受け入れたマイマイクを握り締め
深い眠りにつきましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイマイク♪ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる