マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな晴天(と笑顔)

<<   作成日時 : 2012/03/26 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は花を買いに出掛けたよ。

1〜2月に店頭に並ぶ春の花は温室栽培だから弱いのだそうな。
だから同じ種類の花でも3末から4月に掛けて店頭に並ぶ花を買った方が根付きが良いのだよと
花屋のお姉さんに教わったから、3月の給料日を心待ちにしていた訳なんだ

でもね、部屋の掃除やら何やらで思いの他時間が掛かってねぇ結局出掛けたのが14時過ぎ。

「いつもながら、だらだらと無駄な時間を過ごす一家だよなぁ」と正直な話ね、少々出掛ける事自体に
嫌気も差し掛けて居たのだけれど

いざ玄関を出て見たら午後の青空が爽やかに澄んでいる事・・

気持ちが良く成ってね、思わず抱いてた孫を太陽に届けとばかりの勢いで「高い高い」をしてあげたら
キャッキャと天真爛漫な笑い声が、満面の笑顔と共に澄んだ青空に吸い込まれて行く様だった。

面倒臭さも、ちょっとした嫌気も一瞬で吹き飛ばして人の心を和ませてくれる。

やっぱかけがえのない宝物だよ君は

画像


あの青空に吸い込まれるような笑顔を、いつか写真に納めたいな・・

昨日はバックにカメラを忍ばせてはいたのだけれど流石に「高い高い」をしながら写真を撮る事は出来ない
からね?その光景は心のアルバムに入れておいた。

今度、桜が咲いたらお弁当持って皆で出掛けようなぁ〜
その時はきっと良い絵を撮ってみせるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな晴天(と笑顔) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる