マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根より低い鯉幟

<<   作成日時 : 2012/04/17 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「屋根より低いこいのぼり」を取り付けました。
これぞ正しく”お家事情”って奴です。

画像


大きな庭があったり広々としたテラスなんかが有る家なら大きな”こいのぼり”を掲げたいのは山々なんですがね
何しろ隣家と3mと離れていないベランダなのでサイズ的な制約も有るし、何より屋根より高くしたら太陽光発電
の妨げに成るという”落ち”が付く・・

と言う事でとわにはちょっと可愛そうなんですが”こいのぼり”はコンパクトなものに落ち着きました。

でも、八王子の(義息の)御両親にカッコいい兜飾りを買ってもらったので初節句は立派に祝ってあげる事が
出来ます。

でも、手作りの品の為に配送までには時間が掛かると言う事で我家に兜がやって来るのは21日の土曜日
の予定です。

さて、何処に飾りましょうかねぇ?

皐月人形や兜飾りは子供の”身代わり守り”の意味合いも有るので、余りいい加減な飾りつけも出来ません。
本人の”魂”が宿ってこその”身代わり”ですからねぇ

とりあえず今週中には諸々準備して「格好」を付けておきましょう

さて、初節句を控え”主役”のとわくんは益々元気です。

画像


そろそろ本気で遊んであげるのにも体力が必要に成って来ましたよぉ
足腰鍛え直す為にそろそろ山歩きやウォーキングを始めようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根より低い鯉幟 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる