マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛らしさの要素

<<   作成日時 : 2012/04/24 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤ん坊の”可愛らしさの要素”には色々な物が有ると思う次第ですよ。

可憐さだったり、儚さや、愛くるしさに加え、無邪気な反応や無垢の清々しさ等々ね?

で、そんな中に若干”変化球”ぎみに「大人びた」とか「おやじ臭い」とかも混じると思うのだけれど

家の孫の場合はこの”変化球”が結構すごくて
何気ない仕草の中にメジャーリーガー級の”おやじ臭さ”を醸し出してきます。

画像


どうも(必然的に)ふんぞりかえった姿勢になった時に顕著に現れるみたいね?

食事の時のビニール椅子や車のチャイルドシートに載せられると途端に「よっ社長!」と
声を掛けたい気分に成るから不思議

そうでなくとも「昭和の男」と揶揄される風貌の持ち主なのにスマホなんか持たせた日にぁ〜
”おやじ道”まっしぐらって感じの表情を見せてくれるから又笑えます。

画像


隣に座ると、おもわず
「本日午後は会食の後すぐに会議に入ります。社長」
と、秘書気分に成っちゃう位にどっしりして見えますなぁ〜

「よっ!とわ社長!さすが生後9ヶ月っ!!風格が違うねぇ」

え〜とわ社長。移動の車の中で「桃鉄」に嵌るの図でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛らしさの要素 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる