マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜(と孫)を愛でる

<<   作成日時 : 2012/04/09 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度の日曜日には家族総出でとわ君の始めてのお花見に繰り出そう!うんうん

ちょっと早起きしてお弁当のおかずくらいは作っても良いかな?とか
人ごみを避けて、のどかな山間の桜並木でのんびり散歩も良いかなぁ?

などとね?色々と思いを膨らませながら楽しみに待っていたわけなのだけれど・・
ありゃまっ!直前に両親共に発熱でダウンだとさぁ〜

でも、この日を逃すと桜吹雪(要するに散った桜の事だよね)の中で初めて桜とのショットを撮るって
事に成るので、その選択肢は無かったし、家に居ても寝込んでる両親にもとわにも精神的に負荷が
掛かるだけだから姪っ子を誘って、女房ととわの4人で近所の伊佐沼にお花見に出掛けましたよ。

本当はね?
花は午前中(出来れば朝)の遮光で撮るのが一番なんです。

でも出掛けたのが既に15時近く・・
まぁ1枚だけでもさまに成る写真が取れれば御の字と色々な事を諦めつつ出掛けました。

案の定、どう頑張っても顔に影か掛かる光線しか捉える事が出来なくてねぇ
レフ版でも有ればある程度は誤魔化せるけど、そんな事は無理な話しだし・・

でもやっぱり孫(赤ん坊)は千両役者です。

画像


何とか半逆光で花と顔の表情を出来るだけ明るく納める事が出来るポジションを見つけ撮影スタート

元々花が好きな子なので、手は出すものの花一輪もむしり取る様な乱暴をはたらく事も泣く
もちろんグズる事もなくね、とっても良い表情を見せてくれました。

画像


画像


1年に一冊この子の写真集を作るのですが、姪っ子に助けられ今月も季節に合った良い写真が撮れましたよ。

来月初めに初節句の写真を撮ったら、ゆるりと編集に入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜(と孫)を愛でる マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる