マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロー

<<   作成日時 : 2012/05/18 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ついにこの日が来た!
と言う程の物でもないですが「金冠日食」と同程度の一大イベントが生まれたての赤ちゃんには次々と
やって来ます。

外気を吸い込み肺呼吸する事から始まり
産湯につかり、ミルクを始めて口から飲み込みといった「初めて尽くし」の日々を過ごし

初めて離乳食を食べた日からは
人生における食の初物尽くしの日々もやって来ます(親はアレルギーに気を使って大変ですけどね)。

その食事の合間の水分補給にしても”吸い口の変化”が始まり
ワイングラスやブランデーグラスでお酒を飲む段階で完結するわけですな・・(飛びすぎか?)

画像


画像


教えるほうの親も「初めて教える」わけだから、見ていても要を得ていません(そう言うこちらも正解を知らないし)。
でもまぁ何事も重要なのは教えてあげたいと願う必死さと、執拗さだったりするのでしょ〜なぁ〜

初めてストローで飲む姿を親が見せてから5日経った昨日「ストローで飲めたよ!」との報告を貰いました。

お〜!!さすが!我孫は天才ですな
(え〜え〜爺馬鹿です。だから飲めるようになる平均日数とか月齢なんか調べませんよ〜)

昨日はカーテンを使って自分で「いないないばぁ」も出来る様に成っていたし
親の様子を見て「拍手」も覚えました。

人が言っている言葉の理解力も進んでいますし、本人も言葉らしきものも言ってます。
色々と楽しみだなぁ〜

今からず〜っと、その目に映る世界がキラキラ輝いた世界で有る様に頑張りたいものです。

画像


※とか編集してたら、すんごい雷雨だ!ビビリのマロンは大声で吠えまくりだろうなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロー マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる