マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度は本大会を見てみたい(W杯)

<<   作成日時 : 2012/06/05 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


去る6月3日は埼玉スタジアム2002に居ました。

前回のW杯予選ではチケットがことごとく外れて一度も参戦できなかったので、もうかれこれ8年越しの代表戦です
(その間もオリンピック予選は参戦してますけどね)

その8年ほど前のアジア予選では多くのアウェイサポーターを見た記憶が有るのですが、今回は実に少ない。
この一角の数十人(十数人?)のみ。

しかも、良く見るとUAEの小旗を振ってますし、サウジアラビアのユニに身を包んでいる人も・・

画像


そういえばスタジアムへ向う路で妙に朗らかなアウェイサポに出会ったのですが、彼らはきっとチケットを
大使館辺りから譲り受けた「在日中東連合」と言った人達な様な気がします(個人的な推測ですが)。

画像


だからと言う訳では無いのだけれど、いつも以上のほんわかムードでスタジアムに緊張感は有りませんでしたね。

画像


画像


画像


まるで親善試合の様な空気の中始まった試合。

そんな中、選手たちはキッチリ戦闘集団としてピッチを走り回っていましたが
特に本田と長友はやはり別格でしたねぇ〜

画像


画像


香川は体が重そうでも有りましたが、そのせいも有ってかポジショニングが悪くて基点に成れない場所で
埋もれていました。

あと、今野一人が孤軍奮闘でDFラインを守る布陣では精度の高いカウンターを食らったらOUTでしょう。
後半は長友が修正点を見つけてバランスを取っていたけれど、センターバックとボランチがが上がり過ぎるので
ちと危険な臭いもしてましたね?

画像


でもまぁ川島が活躍することの無い試合運びってのは、やはり見ていて楽でしたよ。

完全OFF日を設けずチームの融合に時間を費やしたザッケローニ采配は良い方向で機能している様にみえます
でも、そろそろリフレッシュさせても良さそうな気もしますね?

そうすれば更にチームとして機能して行きそうな、そんな頼もしい代表達でした。

この3連戦で勝ち点9
行けますよきっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度は本大会を見てみたい(W杯) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる