マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆たくましく美しい

<<   作成日時 : 2012/07/24 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

23歳の若者がドイツを経由してイングランドの一流クラブで自分を磨くと言う・・
30歳の苦労人が五輪の正式種目から漏れた競技で連投し再度大輪の華を咲かせたと言う・・
38歳のベテランが11年を過した西海岸から正反対のNYで再挑戦すると言う・・

安定したポジションを安穏と守ったり、外された梯子を睨んで恨み節を言ってみたり
色々と諦めて全て投げ出して見たりと言った事を、自分ならしてしまうだろうけれど
アスリートと呼ばれる人達は、そういう壁やら現状やらを打開して行く。

みてるだけで励まされるなぁ〜

今日、庭に置いた小さな鉢から飛び出した種が道路のコンクリートの隙間で発芽しているのを見つけたよ。
(もう少し大きくなったら植え替えてあげよう)

画像


植物も動物も人間もみんなたくましいね?そして何だかとても美しいと思った。

香川は赤い悪魔のユニが結構似合う。
イチローはビジターのグレーしか見ていないけど、流石に着こなしてるし
上野の笑顔ははち切れんばかりで心が洗われた。

そう言えばさ、庭先で余り陽の当たらない場所に植えた”とうもろこし”も、知らぬ間にこんなに大きく
成っているし(毎日水遣りしてるから”知らぬ間に”は大げさなんだけどねぇ〜)

画像


はるばるイタリアから海を越えてやって来たスイートバジルの種も元気に葉を茂らして・・
週末にはバジルを料理してそのエネルギーをしっかり頂く事にしましょうね。

画像


それにしても、どいつもこいつも、みんなたくましくも爽やかで美しいよねぇ
やっぱり人としても男としてもそう有りたいと思うよ。

お前!夏バテなんかしていられないぞ!
と、色んな物事から叱咤激励を受けている気分の今日この頃。

今週末から始まるロンドン五輪では更なる刺激を受ける事でしょうな?
何だかさ、利かなくなった左足に鞭打って何か運動を始めたくなる気がして成らないよ・・

何はともあれ、皆々様頑張って下さい。

とりあえず”マロンの散歩”以外の運動がしてみたい今日この頃で有ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆たくましく美しい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる