マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンスは逃げて行くもの

<<   作成日時 : 2012/07/03 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログではチャンス=シャッターチャンスの事を指すのでは有るのだけれど
オリンピックイヤーの今年、最終予選や選考でチャンスを逃し涙を呑んだアスリートの悲喜こもごもを
思うに付け最大限のエールを送りたくなります。

特に深夜ず〜っと最終予選の試合を見続けTVの前で一緒に落胆したバスケット女子や
最終選考会で名前を呼ばれなかった男女サッカー五輪代表の選手には最大限のエールを送りたい。

その上で五輪本番ではそもそも普段から余り脚光を浴びない競技の選手達に目を向けたいとも思ってますよ。
※野球やソフトボールは競技自体無いし、好きな男子バレーは参加できなかったしねぇ・・

兎に角。頑張れ日本

さて閑話休題

シャッターチャンスのお話し。

画像


普段からシャッターチャンスを逃さないようにカメラを傍らに置いておく事が多いのだけれど
節電の折、煌々と昼間の様に明るい照明の下に居る訳ではないので必然的に明るい短焦点レンズを
つけておく事が多い。

当然絞り込めないのでやシャッタースピードが遅くなるから被写体ブレが激しい
そうで無くとも良く動く孫のとわ君、構図もピントもバッチリという絵はほぼ撮れないわけで有る。

画像


これなんか、最高の笑顔で遊んでいたから上手に撮りたかったなぁ〜

まぁ後悔は後の祭り
ピントばっちりで被写体ブレも起きていない=止まったつまらない写真って訳だ

画像


だから次にチャンスを掴みかけたら「絶対に逃がさない努力」を惜しまない事だよね?
これはアスリートにも一般人にも言える事だから、日々精進して行きたいと思いますよ。

つうかもっと良い機材が欲しい・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンスは逃げて行くもの マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる