マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵越生高校・和太鼓部「青龍」

<<   作成日時 : 2012/08/28 12:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日
近所で開催された小さな”公園”のお祭りに行きました。

そこで出会った表題の彼ら「青龍」いやぁ〜見事な演舞でしたね〜

演奏に留まらず”演舞”と言って良い所まで昇華された見事な演出に久々に心躍りました。

最近、公私に面白くない事が多くて割とつまらん日々を送っておりました(主に領土問題ね)が
そういう苛々を吹き飛ばしてくれたのが彼らの、躍動と笑顔でした。

画像


つまらん事に一喜一憂して苛々しているよりも、ひとつの事に一生懸命に”打ち込む”事が大切なんだ
と高校生に教えられた様な気がします。

画像


画像


TVや新聞を見ていると、どうしてもイジメの問題がクローズアップされるので割と孫の将来を悲観的に
見てしまう部分も有るのですが、かれらの爽やかな姿を見ていると、さらりとそれを払拭してくれます。

ほんと、楽しげで、一生懸命でね・・
先のオリンピックで色々な選手達から受けた感動にもにて、感慨もひとしおでした。

画像


画像


画像


画像


画像


こうやって彼らから受けた「プラス」のインスピレーションを何とか”絵”にしてみたいな?
色々なイベントで演奏しているみたいなので、暫く「おっかけ」をやって一枚の絵に纏めてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵越生高校・和太鼓部「青龍」 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる