マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の王子さまミュージアム(箱根)

<<   作成日時 : 2012/09/05 12:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

犬連れOKの食事どころとしてチェックしておいたお店に行ってきました。
それが箱根・星の王子さまミュージアムに併設の レストラン ル・プチ・プランス

画像


もちろん犬OKはテラス席のみと成りますが、この場所が心地よいこと・・
ウェイトレス&ウェイターの面々もとても気さくで丁寧で好感が持てました。

でも、もちろん最重要なのは食事の内容
これがとても美味しかったのでブログ記事として記録に残しておきたいと思います。

画像


前菜は3種類選べる中から「オマール海老とサーモンのテリーヌ」を選択。
予想以上のボリュームで味も事の他繊細で美味でしたよ。

画像


そしてメインは3種類選べる中から「サーロインステーキのグリエ タイムの香り」を選択。
とてもシンプルなのだけれども、それゆえに肉の旨みがしっかりと味わえる一品でした。

画像


最後のデザートは4種の中からのチョイスとなります。
僕が頼んだのが「マンゴープリン ココナッツソースとご一緒に」なんかネーミングもチャーミング

少し塩味の利いたパンと共に大満足のメニューでした。

広い駐車場に広く清潔なテラス。
手入れの行き届いた庭には綺麗に草花が植えられ、とてもフォトジェニックな空間に仕上がっていましたねぇ

この空間で今回の旅で撮った写真の内、7割を撮りましたかね?(明日はその辺りの写真を掲載します)

それだけ魅力的な場所なのですが・・
やっぱり電線が邪魔してます。

外国の観光客は日本の道路の綺麗さや自動販売機等の利便性に驚くそうですが
同時に観光地に電信柱と電線が有る事にも同様に驚くそうです。

何とかならないものでしょうかね?

画像


まぁそれは兎も角、マロン君も”お零れ”に預かったので大満足な顔してました。
また行って見たいと思いま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の王子さまミュージアム(箱根) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる