マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の天気は変わりやすい

<<   作成日時 : 2012/09/06 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とは良く言うけれど、夏の終わりで天候が変わりやすい季節なら尚更なのでしょう?
残念な事に箱根旅行に来たと言うのに、富士山の姿は最後まで拝めず仕舞いでした。

画像


ホテルのお姉さん曰く
「この景色の右側に晴れた日にはくっきりと富士山が見えるのだけれど、ここ一週間は見れていませんねぇ」
なのだそうですよ・・

ただですね?

そういう変わった天候で有れば劇的な風景に出会い易くもなるわけで(代表的なのは虹ですね)。
こんかいの旅行では、見事な「天気雨(別名”狐の嫁入り”)」に遭遇しました。

画像


爽やかな高原の空気に染み込む様な雨粒がとても美しかったなぁ

この風景で僕の写真モードにスイッチが入った次第です。
星の王子さまミュージアムの建物の雰囲気も手伝ってインスピレーションが湧きまくり

画像


画像


画像


考えてみれば、家族が居て綺麗な空気の中大好きな草花に囲まれながら美味しいものを食べている
訳だから、テンションが上がらないはずも無いわけです。

画像


そういう意味でもoffの過し方ってやっぱり大切なんですよねぇ〜

画像


画像


メリハリの有る日常を送る事が出来たら、見過ごしそうな風景も綺麗な風景に見えるのだろうと感じますね。
(それが出来れば、こうやって蛇に飲み込まれた象の姿を感じ取る事も出来るかもしれません・・・・無理か)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の天気は変わりやすい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる