マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジの秋

<<   作成日時 : 2012/10/01 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芸術の秋
食欲の秋
体育の秋

四季の有る日本ではイベント事が多くなりがちですが、何かを始めるきっかけとしては何かと社会的な制約が多い
春に何かを始めるよりも”秋”に始める方が身に成りやすい気がします。

真夏生まれ(7月28日)のとわ君は只今生後14ヶ月

会話の秋
あんよの秋
ボール投げの秋

という風に色々とNEXTSTEPを踏む段階に有る模様です。

画像


それと言うのも、リビングで(たまたま?)4歩ほど歩いた事がきっかけです。

梨を買いに行くついでに自然に触れさせたいと言う事で森林公園に行く事に成ったのですが
その前に離乳食弁当を仕入れに”西松屋”さんに寄った次第。

そこで、可愛い靴に目が留まり「4歩歩いた」と言う事実を頼りに靴を2足買いました(有る意味無謀かな?)

でも、特に嫌がる事も無く芝生の上に立ち、森林公園の売店で購入した「ウニボール」を上手に投げる
とわ君なので有りました。

画像


実にたくましいくも、頼もしい光景ででしたね(はい。爺馬鹿です)。

人間は(特に赤ん坊は)成長するのが当たり前で、当てられた環境に即して順応し発達して行くものなのかも
知れませんが、様々な要因でそれが阻害される事もまた当たり前の様に存在するのが現実な訳です。

見方を変えると、彼らはそれら全てを受け入れて頑張っているチャレンジャーな訳ですね?

更に見方をかえると初めての経験を共に消化して行く”親”も立派なチャレンジャーなのだと思います。

僕ら「祖父母」と呼ばれる年代でも、前向きに成長したいもんですね・・

実は公的な事で新たなチャレンジが始まろうとしています。

爺さんも新たなチャレンジに向けて頑張るぞぉ〜!!(孫の姿に勇気と元気を貰いつつ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジの秋 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる