アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
10月の気温ではないなぁ
10月の気温ではないなぁ そのためか? 何やら我家では(駆け込み)ゴーヤーが花盛りで有る。 果たしてこのまま収穫に至るまで成長してくれるのだろうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 11:44
1歳からのお好みソース
1歳からのお好みソース 自分が赤ん坊だった時代は既に半世紀も昔の事なので比較しても無意味ではあるのだけれど 娘が赤ん坊だった時代と比較しても、今の娘の子育てを見ていると「随分違うものだなぁ」と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 11:38
チャレンジの秋
チャレンジの秋 芸術の秋 食欲の秋 体育の秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 12:07
梨好きなのは良いのだけれど
梨好きなのは良いのだけれど まぁ果物って奴はですね、梨に限らず総じて美味しいものなのだけれども・・ どうです?このご満悦顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 12:00
幼児にとっての日常
幼児にとっての日常 幼児と言うものは買い与えたおもちゃよりも、その辺に転がっている生活道具やら、食品容器や包装パック類 の方に興味が向く場合が多い気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 12:14
ブラジルの皆さん聞こえますかー? 八木君じゃないけど
ブラジルの皆さん聞こえますかー? 八木君じゃないけど 最近、この”専用座椅子”に向って何やら話しかける事の多い”とわ”くん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 12:14
ん〜 もてあそばれてます?
ん〜 もてあそばれてます? うちの孫は、暇が有ればこの様にママやババに遊ばれて迷惑そうなんですがね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 12:11
「可愛い」と言えば・・正体は何?
「可愛い」と言えば・・正体は何? 我家に居るこの”小動物”君は「くまさん」やら「かえる」やらのコスプレが得意なのだけれど(不本意では有ろうが) ※そういえばマロンもミツバチやら熊のプーさんや羊に変身するね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 11:58
かぁ〜い〜ねぇ〜(初めての言葉?)
かぁ〜い〜ねぇ〜(初めての言葉?) 相変わらずこの真っ赤な椅子(エアリーシェイプ)がお気に入りのとわくん。 もちろん椅子としても利用しているが、小さな”ジム”の様に上り下りを楽しんでいる風だね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 12:16
東松山(東平)で梨狩り
東松山(東平)で梨狩り 3連休の最終日。二年振りに梨狩りに行きました。 前回訪れた時は娘夫婦との4人で梨狩りを楽しみましたが、今年は初孫の永和君が一緒です。 時の流れは本当に速く(良い意味で)移ろい易い物だと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 12:17
占領(エアリーシェイプ)
占領(エアリーシェイプ) 我家にニューカマーがやってきた(人じゃないのだけどね)。 真っ赤なヒップシェイプ座椅子。その名も「エアリーシェイプリゾート」だそうな・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/14 11:56
ハイタッチ!
ハイタッチ! 昨日のW杯最終予選イラク戦 残念ながらチケットの選に漏れたので自宅観戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 12:14
扇風機の有る風景
扇風機の有る風景 今まで長い年月暮らしてきて、毎夏には「扇風機」の恩恵に預かって来たわけだけれど 扇風機が有る風景を思い描こうとすると、何故か幼年期の頃住んでいた実家の風景を思い出す。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 12:13
絵が描きたい
絵が描きたい 昨日紹介した武蔵越生高校和太鼓部「青龍」の演舞のイメージが、いま頭に湧いてきてます。 すぐに筆を取ってしまえれば良いのだけれど、そこはど素人の性で中々実行に移せない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 12:13
武蔵越生高校・和太鼓部「青龍」
武蔵越生高校・和太鼓部「青龍」 先日の日曜日 近所で開催された小さな”公園”のお祭りに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 12:05
さよなら夏の日
さよなら夏の日 子供の頃は空を舞う「とんぼ」の種類で季節を感じていた気がするなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 12:16
8年後の五輪開催地が気に成る
8年後の五輪開催地が気に成る 正直、まだロンドン五輪の興奮をひきずってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 12:06
ゴーヤー君
ゴーヤー君 うちの”ちび助2号”(1号はマロン君ね)こと、とわ君 最近高速ハイハイからの起立。つたい歩き。のスピードが随分と増してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 12:04
完全にリズムが狂ってる
完全にリズムが狂ってる 猛暑のせいでもなく、永和のせいでもなく、これはもう完全にオリンピックのせいである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 12:16
鼻ちょうちん君
鼻ちょうちん君 とわ君。 どうも車で片道一時間以上の遠出をすると体調を崩す確立がぐんと上がる様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 12:13
梅雨明け夏本番ですね
梅雨明け夏本番ですね 炎天下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 12:00
親を初めとした”人の真似”
親を初めとした”人の真似” 見ているとやっぱり赤ん坊の行動原理ってのはこれに尽きる気がしますねぇ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 11:37
西武バス感謝祭に行って来ました。
西武バス感謝祭に行って来ました。 日曜日に飯能で行われたイベントに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 12:08
孫はただ見ているだけでも楽しい
孫はただ見ているだけでも楽しい 赤ん坊は喜怒哀楽を素直に表します。 特に言葉を覚えていない乳児の時期はこの感情表現がコミュニケーションの全てですものね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 12:03
アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー
アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー 孫の1歳の誕生日プレゼントにタイトルのおもちゃを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 12:03
後ろ姿
後ろ姿 我孫とわくんは、誰に教わった訳でもないのに「正座」をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 12:10
レロレロと11ヶ月が過ぎました。
レロレロと11ヶ月が過ぎました。 最近のとわくんの癖は氷の入ったカップやグラスをレロレロとなめ回す事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 11:49
ノリが良い
ノリが良い 約2年振り位にカラオケに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 12:01
久しぶりに
久しぶりに 義妹家族が遊びに来てくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 11:58
成長
成長 とわくん とうとう”二枚歯”を卒業だそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 11:55
トップバリュで初めての散髪
トップバリュで初めての散髪 とわくん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 11:58
リアル(初めての動物園)
リアル(初めての動物園) 去る6月2日の事 とわにとって始めてとなる”動物園”を訪れました(こども動物自然公園です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 12:08
我家の”星見の塔”
我家の”星見の塔” ムーミン谷に立つムーミンの家や淵の森に立つトトロのねぐらが設計時のコンセプトだった我家の”塔部” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 15:42
ストロー
ストロー ついにこの日が来た! と言う程の物でもないですが「金冠日食」と同程度の一大イベントが生まれたての赤ちゃんには次々と やって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 12:08
初節句
初節句 色々と有った5月連休でしたが、とわの初節句を無事に祝う事が出来たので結果”良い連休だった” と記憶しておく事にしておきましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 12:15
とわくんの発熱
とわくんの発熱 良い事と悪い事。 そんなもんは長〜い目で見てだいたい「行って来い」に成るもんだと常々勝手に思っている次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 12:06
キラキラ好き
キラキラ好き 「三つ子の魂百まで」って言葉が有りますけどね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 12:16
この連休は長かったなぁ
この連休は長かったなぁ 途中出勤する予定もあったのだけれど、とわの発熱で取りやめました。 そのお陰できっちり9連休。 日数的には長いのだけれど、孫が居ると色々イベント目白押しで飽きないもんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 11:54
可愛らしさの要素
可愛らしさの要素 赤ん坊の”可愛らしさの要素”には色々な物が有ると思う次第ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 12:02
老犬の主張
老犬の主張 昨日我家のマロ君は、盛大に室内マーキングの儀式を執り行いました(僕が風呂に入ってる間に)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 12:04
とわ君はお出かけ
とわ君はお出かけ 今日、とわ君はママの大学時代のお友達親子と川越のAROHAダイニングでランチだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 12:07
だいぶ座っていられるね?
だいぶ座っていられるね? 座っての一人遊びもだいぶさまに成ってきた。 この分だと5月連休が過ぎた頃には余り転ばなく成ってくれてるかも知れないなぁ (今は何しろ頭が重いもんでね・・・結構転びます)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 12:07
屋根より低い鯉幟
屋根より低い鯉幟 「屋根より低いこいのぼり」を取り付けました。 これぞ正しく”お家事情”って奴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 12:03
桜(と孫)を愛でる
桜(と孫)を愛でる 今度の日曜日には家族総出でとわ君の始めてのお花見に繰り出そう!うんうん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 12:17
風呂あがり
風呂あがり 写真を撮るに当たって、風呂あがりと言うのは比較的良い表情を押さえられるチャンスではないかと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 12:09
とわくんは無事平熱に戻りました。
とわくんは無事平熱に戻りました。 いま娘からMailが来て「無事平熱に戻った」との事でした。 昨日の夜も37度以上有ったからダルそうだったので心配してましたけど、これでもう大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 12:02
とわ君初の発熱
とわ君初の発熱 今までにお腹を壊した事は有ったのだけれど、39度を超える熱が出たのは初めてだよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 12:05
マロンの気持ち
マロンの気持ち マロンはとわに”焼きもち”を焼く。 誕生から早8ヶ月。同居を始めてからも3ヶ月が過ぎたと言うのに毎日とわに吠えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 12:14
何故に赤ん坊は”タグ”好きなのだろう?
何故に赤ん坊は”タグ”好きなのだろう? 自分が幼かった頃、着ていた洋服や下着にタグなんてもんが有っただろうか? よくよく50年近くも昔の記憶を辿ってみると・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 12:06
爽やかな晴天(と笑顔)
爽やかな晴天(と笑顔) 昨日は花を買いに出掛けたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 12:00
マイマイク♪
とわは最近良く歌う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 12:16
離乳食にロックオン
とわ君の離乳食は十倍粥から、ちゃくちゃくと進化を続け、白身魚から南瓜、芋、ホウレン草と来て(順番は適当 に書いてますけどね)最近に成って鳥のササミが加わったのだそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 12:16
すっぱい顔
これは生後6ヶ月から摂取可能なヨーグルト(ベビーダノン)のイチゴ味を食した直後の顔です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/21 12:03
赤ん坊と動物(犬)には勝てませんな。
最近、集中して仕事していたのでちと疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 12:05
寝返りが先か?お座りが先か?
赤ん坊の成長には個人差が結構ある。 でも我子の成長度合いってぇのは個人差が有るって事が頭で解って居ながらも気に成る物だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 12:01
やってくれましたっ!
うちのちび助君。 お風呂で初 ダップンダ!! です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 13:05
孫の流し目に思う「日日是好日」
無垢で澄んだ瞳と言うものは実に良いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 13:46
節分ブンブン
早いもので、もう立春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 12:10
離乳食中に寝落ちですか?
離乳食を始めて早一月。 そろそろ2回食とやらにチャレンジしてみたいとかなんとか? でもね、ママの準備が大変ってな事でまだ先送りしてる様ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 12:11
生後6ヶ月のMyブーム
ちょっと前までは「ひとりいないいないばぁ〜」がお気に入りだった、とわ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 12:12
ご近所のCafeで豊かな時を過ごす(Smile Cafe 1/2)
以前から存在だけは知っていて、いつか遊びに行こうと思っていたCafeが車で5分のご近所に有る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 12:55
1/2 Birthday(ハーフバースデー)おめでとう
ハーフバースデーおめでとう。 なんでもない日おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 12:05
妙に和む景色
比較的古い日本人だからかな?”侘び寂び”の景色に出会うと心底”和む”よ で、この”和む”感覚や画を探して川越の街をよく散策するんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/25 12:07
んまっ!んまっ!に、親子共々ご満悦。
背中が痛いぞ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 12:04
アンパンマンの様な手
家の孫。良く飲み、良く食べ、良く寝てすごく良く動く。 寝返りはまた打てないけど、時間の問題みたいだね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 11:58
離乳食(うどん食たよ)
昨日もちび助は良い顔して笑ってました。 何が彼の”つぼ”に嵌るのかな?赤ん坊って夫々不思議なあやし方に反応するもんですよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 12:10
毎日が写真日和
私の座右の銘(というか”こうありたい”)は「日日是好日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 12:07
離乳食が始まりました。
万が一の事を考えてお正月明けで病院が開くタイミングの1月4日からいよいよ離乳食が始まりました。 でも、そんな心配はまったくご無用だったらしく、初日から十倍粥を完食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 12:17
どっちも大事と解って欲しいよなぁ
マゴとマロとの共同生活も早20日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 12:08
我が家の主役(いつか嵐を呼ぶ男)の初年始
我が家の主役のとわ君は、正月2日に鼻水たらしながら、所沢(女房の実家)へと初年始へ出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 12:12
無垢から教わる物事
土曜日は京都対応の下準備の為に孫の所に遊びに行けず、暫く続けてこれた「孫守」が出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 12:13
Gapのフォトコンテスト
昨日ネットサーフ中にフォトコンテストのバナー広告に出会ったので、早速応募してみた。 残念ながら賞金とかは無いんだけどさ(参加賞が20%OFFのチケットだったりする) 入賞するとプロのカメラマンによる撮影が行われ商品カタログのモデルデビューと成るそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 12:17
喜(怒哀)楽変
「とわ君がねぇ〜ここへ来て随分と泣くように成っちゃったのよ・・」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 12:15
棟梁の仕事
先週の土曜日に家の建築現場に遊びに行ったときに、棟梁から相談を持ちかけられた。 「この窓、図面通りだと位置が低いんじゃねぇか?もっと上に上げた方が良いよ」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 12:19
百日祝い(お食い初め)
とわ君も誕生から早3ヶ月。 川越市内の割烹「福登美」にて百日の祝い膳を囲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 12:17
癖かな?
こうやっていつも小指立てるの・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 12:18
ハッピーバースデー
え〜 信じられない事に娘が29歳に成りました。 必然的に女房は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 12:07
節々と節目
風邪を引いたよ。 この大事な時期に・・ちと辛いぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 12:15
難しい”せんたく”
老人ホームに入居したお袋を見舞った翌日だからと言う事も有るのかな? 孫の顔を見に行った時、娘夫婦のアパートに干されていた”洗濯物”が妙に眩しく見えてさぁ とても幸せな風景を見ている気持ちに成れたんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 12:57
まん丸君とおしゃべり
このところすっかり週末のイベントと化した我が家の「まん丸君」とのオシャベリ 明日も有るのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 13:30
こってりとした秋
彼岸花は可憐なのだけれど、良いイメージを持たない人も多いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 12:05
明日で生後2ヶ月
ネットで見かける月例別に赤ちゃんの成長を紹介するサイト等を見ると「あやすと笑う」だとか 「目が合うように成る」とかって紹介されている月例がだいたい3〜4ヶ月と紹介されている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 12:11
よ〜く笑うよなぁ
うちの孫くんは性格的に愛嬌良し、愛想良しなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 12:14
お話好きだねぇ
一週間見ないと成長の度合いが良くわかるね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 12:04
まん丸と大股とオリーブの木
この3点が最近”ふと”目に付いたり気になったりした事柄で有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 12:15
とわずがたり その2
いよいよ代表戦が始まったなぁ 女子も男子も頑張って”本戦”のキップを取りに行って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 12:05
とわずがたり その1
育児ってぇ奴はとにかく大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 12:12
無事お宮参り終了
本分に入る前に、まずは日々がとてつもなく慌しいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 12:20
描き(撮り)たかった絵
娘と孫が我が家に来て早一月近くが経とうとしている・・ いわゆる産後の里帰り期間も残すところ1日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 12:14
何故か(孫の姿に)昭和の頃を思い出す・・
孫の顔を見ていると、何故だか昭和の頃を思い出す・・ 何故なんだろうかね?本当にノスタルジックな想いに囚われるのだなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 12:03
成長の跡 その2
とわ君 2週間検診の結果2960グラムだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 12:11
成長の跡は?
今日は生後2週間検診だそうな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 12:00
昨日は残念だったね・・マロン
ママが「見せてあげるね」って約束してたのに、昨日は”とわ”が良く寝てたから結局会えずじまい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 12:09
右利きだね
退院後、あまり見せなかったモロー反射がまた度々見られるように成った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 12:04
やっと訪れた休日
”とわ”が我が家にやってきて一週間。 長いような短いような何とも不安定な時間が過ぎて、やっと訪れた休日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 12:11
変わりなし?・・いやっ変身修行中
当たり前と言えば当たり前なのだが、産まれてから2日目と8日目の顔つきに変化は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 12:08
生後4日でも何か見える?
意外と大人に見えないものを見ているのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 12:02
昨晩は良く泣いてたなぁ
今更言うまでの事でもないのだけれど、可愛いだけでは済まないのが子育て。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 12:06
マロ君のリアクション
孫が産まれて一番の気掛かりと言えば”4本足の息子”マロンのリアクションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 12:08

トップへ | みんなの「子供」ブログ

マロン的じっか通信 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる