アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛犬」のブログ記事

みんなの「愛犬」ブログ

タイトル 日 時
遊べなくなっちゃったマロン
遊べなくなっちゃったマロン マロンはボール投げが大好きだった。 家の中でも、庭でも元気に走り回っていたもんだ・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 12:04
星の王子さまミュージアム(箱根)
星の王子さまミュージアム(箱根) 犬連れOKの食事どころとしてチェックしておいたお店に行ってきました。 それが箱根・星の王子さまミュージアムに併設の レストラン ル・プチ・プランス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 12:14
箱根でもマロンは大人気
箱根でもマロンは大人気 飛び飛びに取った今年の夏休み。 最後のお休みに箱根に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 11:45
成長
成長 とわくん とうとう”二枚歯”を卒業だそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 11:55
老犬の主張
老犬の主張 昨日我家のマロ君は、盛大に室内マーキングの儀式を執り行いました(僕が風呂に入ってる間に)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 12:04
いまさら
いまさら 我家のマロン君 柴犬カットのまま毛が伸びなくなって早3年が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 12:06
とわ君初の発熱
とわ君初の発熱 今までにお腹を壊した事は有ったのだけれど、39度を超える熱が出たのは初めてだよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 12:05
マロンの気持ち
マロンの気持ち マロンはとわに”焼きもち”を焼く。 誕生から早8ヶ月。同居を始めてからも3ヶ月が過ぎたと言うのに毎日とわに吠えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 12:14
離乳食にロックオン
離乳食にロックオン とわ君の離乳食は十倍粥から、ちゃくちゃくと進化を続け、白身魚から南瓜、芋、ホウレン草と来て(順番は適当 に書いてますけどね)最近に成って鳥のササミが加わったのだそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 12:16
赤ん坊と動物(犬)には勝てませんな。
赤ん坊と動物(犬)には勝てませんな。 最近、集中して仕事していたのでちと疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 12:05
孫の流し目に思う「日日是好日」
孫の流し目に思う「日日是好日」 無垢で澄んだ瞳と言うものは実に良いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 13:46
節分ブンブン
節分ブンブン 早いもので、もう立春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 12:10
そろそろ春の事でも考えようか?
そろそろ春の事でも考えようか? 今、僕は彼↓とルームシェアしています。 (ベットは終日彼に占領されている状態です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 12:05
離乳食が始まりました。
離乳食が始まりました。 万が一の事を考えてお正月明けで病院が開くタイミングの1月4日からいよいよ離乳食が始まりました。 でも、そんな心配はまったくご無用だったらしく、初日から十倍粥を完食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 12:17
どっちも大事と解って欲しいよなぁ
どっちも大事と解って欲しいよなぁ マゴとマロとの共同生活も早20日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 12:08
そろそろ・・
そろそろ・・ そろそろ聖なる夜に向けてイルミネーションが輝く季節となりました。 各地で「点灯会」が開催される頃だと思いますが、今年の冬は”節電”感覚がどう響いて来るんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/16 12:05
節々と節目
節々と節目 風邪を引いたよ。 この大事な時期に・・ちと辛いぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 12:15
からみつく
からみつく ねっとりと、かつ執拗に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/22 11:47
あとかた
あとかた 9月14日の夜の段階で住み慣れた我が家は無くなっていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 12:14
とわずがたり その2
とわずがたり その2 いよいよ代表戦が始まったなぁ 女子も男子も頑張って”本戦”のキップを取りに行って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 12:05
昨日は残念だったね・・マロン
昨日は残念だったね・・マロン ママが「見せてあげるね」って約束してたのに、昨日は”とわ”が良く寝てたから結局会えずじまい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 12:09
やっと訪れた休日
やっと訪れた休日 ”とわ”が我が家にやってきて一週間。 長いような短いような何とも不安定な時間が過ぎて、やっと訪れた休日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 12:11
変わりなし?・・いやっ変身修行中
変わりなし?・・いやっ変身修行中 当たり前と言えば当たり前なのだが、産まれてから2日目と8日目の顔つきに変化は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 12:08
昨晩は良く泣いてたなぁ
昨晩は良く泣いてたなぁ 今更言うまでの事でもないのだけれど、可愛いだけでは済まないのが子育て。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 12:06
マロ君のリアクション
マロ君のリアクション 孫が産まれて一番の気掛かりと言えば”4本足の息子”マロンのリアクションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 12:08
僕のメソッドも書いておくよ
僕のメソッドも書いておくよ 今回の住宅建築にあたって、とても良いモデルを紹介してくれたのが積水ハイムさんだった。 残念ながら施工をお願いするまでには至らなかったけれど、そこで提案された「陰山モデル」 と言う間取りはとても参考に成った気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/20 12:17
ちょっとめんどくさい奴
ちょっとめんどくさい奴 2日前は今年初めての熱帯夜。 節電の夏は分かってるけどね、深夜電力には総量規制の影響が無い訳だから気楽にエアコンのドライ を付けたわけだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 12:10
あったよ!(マロ君の魔法の板)
あったよ!(マロ君の魔法の板) いやぁ〜よかった、よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 12:03
久々にサッカーの話
久々にサッカーの話 日曜日U17とU22の両試合を見る事が出来、久々に(サッカーで)楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 12:15
何となく上手くいかない
何となく上手くいかない そんな時が年に何度も有るし、そんな年も一生の内には何度か有るだろう ただ、その「上手く行った」とか「行かなかった」という定義もきっと人夫々なんだろうとは思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/17 12:15
方位よけ?
方位よけ? 厄除けってのは知ってる。 実際振り返れば厄年(前後含む)の3年間にはたいてい嫌な事が起きてたしねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 12:13
トリミング・いつまでもつやらこの白さ
トリミング・いつまでもつやらこの白さ マロは雨男である。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 12:04
そう来ましたか・・
そう来ましたか・・ 先週、久々に体にメスを入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 12:18
断捨利すればみつかる?
断捨利すればみつかる? と思っていたアイテム(扇子とかね)が幾つか有るんだけどさ、意外と出てこなかったなぁ? ん〜一部屋やった程度じゃ出てこないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 12:02
断捨利への道は
断捨利への道は 険しい・・んだか、何だかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 12:08
オリジナルiPhone4ケースを作ったよ
オリジナルiPhone4ケースを作ったよ ついでにマロン表紙のノートもね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 12:02
関東の桜は散ってゆきます。
関東の桜は散ってゆきます。 散り際の儚さを”美”と呼ぶ人も多い桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 12:05
そろそろ飛ばして行くぜっ!
そろそろ飛ばして行くぜっ! こちらは、マロ君の蔵出し写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 12:08
ほぼ日トップ画面で元気なマロ君が吠えてますよ〜
小さい写真だけどね・・(ついでに奥様もご出演です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 11:59
今出来る事)トライアンドエラーを受け入れよう
今出来る事)トライアンドエラーを受け入れよう 経験したことの無いトラブルだから、誰でも履行可能なトラブルシューティングなんて有るはず無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 12:07
姉弟(生物学的な垣根を越えて)
姉弟(生物学的な垣根を越えて) 何度もここに書いている事なんだけれどね? 一緒に暮らした時間が長ければ長いほど、犬や猫は擬人化が進みどんどん家族度も増して来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 12:17
きっとまだ降るよね?
きっとまだ降るよね? こどもの頃、小学校に通うのに雪原に飛び出した電線をまたいで歩いていた記憶が有る。 「さわるなよ〜!絶対つかむなよ〜!!」 と言う上級生の注意喚起の声は何故か?「いけっ!両手でバッとつかんで見ろ!」と言う声に変換されていた。 「本当につかむとガイコツが見えるのかな?」「髪の毛は志村ケンみたいに爆発するのかな?」 興味は尽きなかったんだけれどね、一応理性が勝っていたから今が有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 12:10
犬は飼い主に似るそうな・・
犬は飼い主に似るそうな・・ 人間の親子が似る(容姿の話ね)のは当然として、夫婦も似てくると言いますな? それでもって、何故か飼ってる犬の容姿も種族の垣根を越えて飼い主の容姿に似てくると聞いた事が有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 12:12
ポメは膝を抱えません。
ポメは膝を抱えません。 寂しくても辛くても(寒くてもね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 12:15
今日も寒がる?
今日も寒がる? 昨日トリミングに行って必然的に毛量が減った事も有るのか、今日は暖かいと思っていたのに 「散歩に行かない!」攻撃が始まって、無理やり連れ出しても「俺返る!」攻撃を食らった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 12:17
いつまで寒いんだろ?
いつまで寒いんだろ? このごろマロンはリアルに「ブーブー」と不平を言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 12:12
冬枯れの庭
冬枯れの庭 って、割と好きだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 12:05
本日は大寒
本日は大寒 そして満月で有ります。 夜になるとたぶん「シンシン」という音がすると思うよ(雪は降らなくてもね)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 12:11
この寒さにはまいる
この寒さにはまいる マロ君は今、寒さにやられてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 12:12
硬軟使い分け?
硬軟使い分け? つうか、手下が来たっ! とか思ってるのかも知れないね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 12:03
マロ君のお節
今年はマロ君専用にお節料理が用意されていた(直恵に買って貰ってたんだな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 12:09
正月ボケか?
それとも年齢から来るものなのか? はたまた生まれ付いての性質なのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 12:08
クリスマ過ぎケーキ
マロンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 12:15
炬燵犬?
何故だ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 11:58
髪飾りは取れました。
クリスマスを待たずに、マロンの髪飾りは外れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 12:14
大切なもの
今日はちと忙しいのでマロ君の写真だけ貼っとくワン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 12:05
マロのプーさん
マロ君は昨日早々と年末年始に向けて散髪(トリミング)を済ませた。 (俺はいつ行けるんだろか?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 12:10
整腸作用?
マロ君のお腹の調子が悪くて暫く寝込んでた(今は元気です)訳だけど 今日写真整理してたら先週のこんな写真が出てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 12:04
マロ君は元気になりました。
とぉちゃんの具合はまだ悪いですけど、自分の事だから何とか成ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 12:12
少しは体調が戻ったらしい
ずっとこんなんだったんだけどね、昨日はメグも来ていたので少しは元気になったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 12:03
体調不良です。
マロンも俺も・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 12:04
ボーナスの捉え方
出ましたよ、冬のボーナス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 12:45
寄り添う
最近マロ君の”寂しんぼ”ぶりに拍車が掛かっている気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 11:47
おニューのリード
誕生日にママに買って貰った新しいリード マロン自身は新しかろうが古かろうが意にかえさないわけで・・ 最初は互いに繋がれたリードの端で”新調”に対する喜びの温度差が激しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 12:14
最近眠そう
毎日アジア大会見て盛り上がってるのだけれど、その盛り上がりに水を差す輩が居て 憤懣やるかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 12:08
マロ君の誕生日
無事終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 12:15
明日はマロンの誕生日
家の息子も10歳に成ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 12:13
見返り美犬です。
唐突なんだけどさ 動物や人間って絵に描ける? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 12:04
寝た子を起こすなよ〜
昨日のU21代表戦は見ていてスッキリした。 お陰で寝不足では有るけれど、気持ちよく寝て気持ちよく起きる事が出来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:12
聞く耳
うちの子の耳は良く動きます。 熟睡している時は別にして、仮眠状態の時も遊んでいる時も食べているときも まるでレーダーの様に耳を回します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 12:06
まったり行こうよ
悠久の時を重ねて成長してきた人類なんじゃねぇの?君ら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 12:17
丸まる
寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 12:10
朝も早よから
ボール投げ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 12:09
ハッピーハロウィン?
キリスト教徒でも無いのでハロウィンの起源とかに、さほど関心は無いのだけれど 「ハッピー」とか言われると違和感を感じるんだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 12:15
食べ過ぎ
ここの所食べてばかりのマロン君が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 12:43
木枯らし1号
が吹いたそうな。 そんな折、久しぶりに風邪をひいてしまったよ(痩せたは良いが栄養が足りんのか?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 12:15
最近の小学生は
びっくりするほどスタイルが良いね? 特に成長が早い女の子は身長の高さに関わらずランドセルが似合わない子が多い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 12:13
この子をフェルト細工にと
画策しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 12:07
お弁当持って梨狩りに
埼玉県は東松山に有る「東平」というエリアは梨狩りで有名なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 12:13
定位置から、そろそろ移動できるかな?
ここに”ひんやり”クールプレートが置いてある。 例年ならそろそろ、このプレートにも乗らなく成る頃なんだけどね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 12:02
破裂音は嫌いなんです。
残暑が厳しくて真夏の気配が漂う日中だけど、9月に入っちゃったからね〜 秋の行事って奴を消化しなきゃいけないんだろうけどさ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 12:12
ボール投げ
マロンが通っている動物病院ではトリミングをすると、必ず検診が付いてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 12:04
洗車したてじゃないけれど・・
洗ポメしたての時も良く雨降りに成ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 11:27
我が家の熱中人(犬?)
これは毎夜繰り返される我が家の(儀式に近い)光景で有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 12:03
何で邪魔をするかな?
TVや(TV)ゲームに関しては、人間が遊び始めると「あぁ俺は暫く遊んで貰えそうに無いな?」と 潔く諦めている節が有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 12:03
無限ループ?(すんごい技だわ・・)
これは、夜中に何とも不可解な行動を取るポメラニアンのM(仮称)さんのお話で有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 13:16
リモコンストラップが届いた
なんだか反応が早いな?任天堂。 応募したのは確か先週の金曜日だと思うんだけどね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 12:14
マロンのしっぽ
ワンちゃんは御尻の匂いを嗅ぎあってご挨拶をするのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 12:06
マロのベッドメーキング
この○ソ暑い日が何時まで続くことやら・・中期予想では9月中も30度を超える日が 多々あるのだとか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 12:14
夏の終わりは・・
とは言っても、イメージの話ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 12:01
今日はお茶を濁す
今日は忙しいのだな・・ 仕事もそうなんだけどさ、仕事以外の事も忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/20 12:14
久々の(ポメの)浴衣姿です。
メグが「温泉だから浴衣を着せたい」的な事を言ったもんだから、温泉旅行への出発前夜 急いでアイロンをかけました(当てました。が正解か?ニホンゴ・ムズカシ〜ね!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 12:16
たんばらラベンダーパークvol1
1泊で群馬の(老神)温泉へ出掛けた訳ですが、犬連れで遊べる観光地ってのが中々無くてね 何処に行くにも苦労するもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 12:17
麦藁帽子の夏休み
虫取り網も、小さな赤い浮きが付いた竹竿も、ホームランバーもない夏休み。 「買えば良いじゃん!」とか言われそうなんですけど、そういう事じゃ〜無いんだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 12:02
肉球カサカサ
夏のこの時期、アスファルトの熱をもろに吸収しカサカサとひび割れてゆくマロンの肉球 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 12:02
闘わずして負ける(夏祭り)
そんな「コテンパン」な敗北感が今年の夏の日差しには有ります。 何しろ猛暑日ですよ。そんな言葉子供の頃に有ったっけかなぁ〜?(40度超えたら酷暑日なんだろうか?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 12:15
おニュー
キリンビバレッジのオマケの小皿。 マロの食器皿に丁度良さそうだったからゲットしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 12:07
土用の豆?
昨日は土用の丑だったので、晩御飯は鰻なんだろうなぁ〜と漠然と考えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 12:18
雷は嫌いです。
弱虫で甘ったれで内弁慶と言えば?ハイ、我が家のマロ虫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 12:12
離れられない
クールプレート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 12:08
オルセー美術館展に行ってきました。
ママがね、最近の六本木に行った事が無いと言う事も有って新国立美術館に 行ってきました(ママも昔は丸ノ内のOLだったんだけどねぇ〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 13:23
伝染るんです。
どうも風邪が流行っている様です。 会社でも同じ症状(咳き込む)の同僚が出始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 12:09
ちょっとダウン
風邪をもらっちゃったみたいだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 12:04
占いタコ並み?
W杯の戦績予想をまったく外さないので、一部でこの様に揶揄されてますが・・ まぁね、やっかめやっかめ!アイスクリームは俺のもんじゃ〜ざまみろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 12:18
迷い犬を探して下さい。
糸井重里氏からの業務連絡(ツイッター情報)です。 千葉の方、近辺でサーフしてる方々情報をお待ちしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 10:01
敵か?味方か?石か??
と言うか、いま一番敵にしたくないのがW杯を裁く審判だな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 12:16
暑い!そして熱い!
蒸し暑い! 全身毛に覆われているマロンは、クールシートで比較的毛量が少ない”お腹”をせっせと冷やす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 12:20
ママが良いんだそうですよ・・
連日のW杯観戦で寝るのが夜中の2時位 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 12:59
Noisette(ノアゼット)の庭から学んだ事
我が家にはNoisette(ノアゼット)よりも広い庭が有ります。 薔薇もそこそこ綺麗に花を咲かせてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 12:15
EP−2 本日はNoisette(ノアゼット)店内の雑貨と+αの御紹介
唐突ですが、雑貨って好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 12:15
EP-2標準望遠レンズ(と私自身)のボケ味
昨日、レンズの写りがちょっと”眠い”と書いた。 しいて言うならば若干手振れしている様な写りだったわけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 13:05
忙中閑あり(閑中忙有り、よりはなんぼかマシっそよ)
五月連休も返上して働いております(なのに成果はいまひとつですぞ:_:) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 12:55
おっ!久しぶり!
昨日家に帰って、いきなり奥さんに言われた言葉だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 12:49
我家のハナミズキは
色合いの曖昧さが売りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 12:11
韓国食材?
ママは筋金入りの”韓流”好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 12:17
ターゲットはやっぱり目でした
毎日お気に入りで遊んでいるイルカのぬいぐるみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 12:12
人間用歯磨き棒が欲しい・・
歯、抜いたぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 12:35
川の字(我家の場合)
こんな感じかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 12:03
マロ君復活
お腹を壊したマロ君でしたが 極度の下痢ピーから見事な便秘へと華麗な転身を果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 12:08
マロン体調戻らず
今日は朝から一吠えもしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 12:14
お出掛け・その3
今日も秩父日帰り旅行の話(その3)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 13:02
お出掛け。その2
いきなりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 13:00
お出掛け
春の3連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 12:14
マロンの勇姿
昨日はマロンの少々格好悪い表情をお見せしたので、今日は格好良い?勇姿を お見せしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 12:14
打撲箇所の検証
久々に晴れた週末。 冬の日差しはまだ庭先に十分には差し込まないけれど、それでも割りと温かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 12:49
寒いけれど・・
気持ちの良い朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 12:04
地球温暖化に懐疑的に成る空模様
そんな気象状況が続くよね〜(だからといってエコは不要とは全然思わないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 12:14
ティッシュなんて食ってるから
大概は”遊び”感覚でティッシュとか咥えて逃げ回るだけなんだけど それでも注目を集めないと成ると、おもむろに食べ始めるマロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 12:54
マロンの寝たふり
本当に寝ているわけではない。 かといってゴマフアザラシの赤ちゃんごっこをしている訳でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 12:04
春よ来い
そんな風に願わなくとも四季は巡る。 それはわかっているのだけれどね?成功も挫折も全てひっくるめて過去の出来事 にする事で、物事は前に進むはずなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 12:16
肉球も黒々
2ヶ月ぶりにトリミングに行ったマロン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 12:14
伊賀者の忍術(マロントラップ)
五輪大詰めですなぁ〜 専業主婦的には日中の暇つぶしが又大変に成って来ますかな・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 12:53
新しい器を買ったよ。
今年は地獄の保守業務年 ピークは4〜6月を予定しているのだけれど、その前の前哨戦的な業務が一山超えた感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 12:15
犬的には気に入らないらしい(頑張れ日本)
ママも、とぉちゃんもTVの前で固まる(釘付けになる)からね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 11:37
おさかなくわえた”どら犬”を見てふと思う。
なんだかマロンのおもちゃの散乱度合いが高くなってきたなぁ ボール投げしても、おもちゃのどれかにぶつかって転がりにくいぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 12:15
いまだ治らず
但し、食欲は有るし元気も良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 12:16
最後まで気を抜かずに仕上げる
これが、今の所の”目標”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 12:16
鬼は外?
マロン)なにこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 12:09
すみっこの天使
ほんとうはさ サッカーについて書きたかった訳よ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 12:09
ポメラニアンは雪国生まれ?
まぁ”御先祖様”のお話ですけどね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 12:05
散財にもプライオリティー管理が必要?
参ったよなぁ「iPad」 買うでしょ!?私みたいな思考の人間なら普通・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 12:07
お疲れの皆様へ・・・
(なんだか毛が伸びない)ポメラニアンの寝顔など見て少しでも癒されて頂ければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 12:14
リクエストにお答えしてブンブン
マロ君は土曜日に貰った”お土産”に夢中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 12:13
飛ばない鳥には興味なし
マロンは飛んでる鳥が大嫌いだ。サ〜ット飛んで来て庭の小枝で囀ってたりしようもんなら サッシが外れる位に吠えまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 12:02
朝もはよから”虫団子”
”虫団子”と書いたところで、一般的には通じないはなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 12:15
おカマちゃん座り?
なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 12:48
我が家の鏡開き
は、とってもシンプル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 12:08
玉葱に釣られて見る
寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 12:07
Wフライングで締め!
ママ)今日は七草だからさぁ〜 俺) ん? ママ)ここに七草が入ってるんだよ〜 俺)へっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 12:38
既に蝋梅が咲いているぞ
自分の中では”春を告げる花”と言うと沈丁花だったりするのだけれど 毎年2月の中旬頃に良い香りを漂わせる”蝋梅”も春告花の候補では有った。 (でも春と言うには早すぎる感が否めなかった訳よ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 12:14
運が良いんだか悪いんだか?
仕事始めに合わせてblog始めでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 13:02
ケンタロウ×太一の男子ごはん レシピ敢行
週末は予告通りに「ミートローフ」に挑戦したぞ〜 これが結構苦労したのだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 13:19
真っ赤なお鼻じゃないけれどメリークリスマス
昨日はケーキを食べましたが、チョコレートだったのでマロ君は食べてません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 12:07
何故にダックなんでしょう?
カオが遊びに来た(遅れてツヨもね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 12:16
LIFE のカラアゲは実に美味だった
私の料理のバイブルは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 12:17
遊び倒れか?
「生き倒れ」ならぬ「遊び倒れ」だな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 12:09
リラックマ日和?
いやぁ〜昨日は会社PCのトラブルrシュートで大変だったわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 12:09
とことん眠いらしい
金曜日のムースシャンプーに始まって 土曜日の風呂釜交換 日曜日のお買い物のお供 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 13:48
雨なので・・
マロ君は  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 13:29
フィルターワークで誤魔化しておくわ
マロ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 12:15
ん?
朝見ると、ご近所さん宅には基礎工事のアウトラインが引かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 12:02
なんだか師走感が無いなぁ
12月も2週目に入って今年も残すところあと3週間ほど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 12:53
ご近所の家の解体
はす向かいって言うのかな? その位、ご近所さんの立替工事が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 12:17
甘えん坊将軍に掛ける言葉は?
月曜日のお休みは「勤労感謝の日」だった。 だからと言う訳でも無いのだけれど、家族でちょっと遠くのスパへと出かけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 12:14
誕生日プレゼント(アルパカ君)に御満悦
マロン君は9歳のお祝いにメグ姉からアルパカのぬいぐるみを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 12:06
多分喜んでま〜す
え〜昨日プレゼント受付中と書いたお陰もあって 姪っ子のカオから「お誕生日おめでとう」とメールが来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 12:31
マロン君9歳に成りました。
9歳の記念に綺麗なポートレートを撮ってあげたいと思ったんだけど 毛並みがみすぼらしいので撮れません。 せめて泡シャンプーでもしてもらって、明日は綺麗にブラッシングして あげたいなぁ〜とか思っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 13:37
寒いぞっ
こういう日はマロ君と”おしくらまんじゅう”でもしていたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 12:10
ひっつき虫君の休日
まず冒頭内々へ向けてメッセージなんぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 12:17
今日も汚れ物(者?)
汚れっちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる 汚れっちまった悲しみに 今日も風さえ吹きすぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 12:06
もの凄く御不満
前の御飯に戻したのがどうにも御不満らしい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 12:08
こいつの寝顔にゃ癒される
朝から結構な本降りだったけど、珍しく朝早く起された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 12:12
犬の毛根も弱るのかな?
7月の終わりにカットした訳だから、かれこれ3ヶ月半が経過する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/10 12:14
昨日は良い日でした(狸君も無事でしょう)
見事だったなぁ〜松井に亀井に阿部君と 劇的な本塁打を一気に見れたので、満足の行く1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 12:17
つんつん月夜・・か?
冬は空気が澄んで夜空が綺麗だから、仕事帰りに見上げて見る事も多くなる。 でも一昨日の満月の空と違って、昨日の空はぼんやりとした曇り空だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/05 12:07
種が凄く付いている
映画を見たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 12:15
肉球枕で寝ております
今日は娘の誕生日 なんでもない日おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 12:16
何キロなんだ?
WiiFitPlusを買ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 12:05
そうです私はスチャラカです・・
そういえば今日なんか有ったよなぁ? せめて、そん位の事は思い出せないもんかね>自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 12:14
台風一過だぁバ〜カ・ボンボン
台風って8月9月のイメージが強いんだけど、10月にも結構発生するんだねぇ つうか、もう11月だよ(ほとんど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 12:06
どうやら寒いらしい・・
夜寝ていて、気が付くと人の肩に頭を乗せてひっついて寝ている事が多くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 12:15
流星を・・・みとらんよ
21日23時が極大・・ いやぁ〜すっかり踊らされてしまったよ(机上の計算に)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 12:19
流星をみたよ
オリオン座流星群って奴をね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 12:12
秋だねぇ
この時期、晴れた日の木漏れ日は絵になるね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 12:09
ハロウィンの髪飾り
残念ながら1日も持ちませんでしたなぁ〜 朝起きたらベットの上に転がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 11:52
アイドル犬?
このシルバーウィークのど真ん中、日帰りで軽井沢に出かけた・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 14:01
紙袋に器用に座るポメ
我が家のリアルモンスターは最近少しずつ落ち着いてきた。 (決して老けてきたとは書きたくないのだな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 11:59
お初にアルパカ
今年は8月の家族旅行を早めに済ませた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 12:05
緑の力
夏の時期 新緑とはまた違った”緑”の生命力が巷に溢れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 12:09
矛盾だらけの世の中で”頑張り過ぎない”勇気が欲しい
7月の3連休に行った自由が丘で華やかでは無いけれど、落ち着いた雰囲気の 雑貨屋に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 12:05
いくつになっても甘えん坊
今更だけど、マロンはメグ姉ちゃんの事が好きなんだねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 11:52
自由が丘でシンクロ
川越から自由が丘まではちと遠い。 まして我が家は川越のとなり町だからね、これはもうショートトリップの粋に入る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 12:03
ところで犬に髪って有るのか?
俺)いいなぁ〜マロン。その髪飾り似合ってるなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 11:44
フワフワからフカフカへ変身(豆芝カット?)
うちのマロ君 今年もサマーバージョンへ変身です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 11:47
マロ的には微妙
と言いますか、嬉しくない事の筆頭が「ゲームが始まる事」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 13:20
そういえば父の日だったね
俺の誕生日が5月の初めで、すぐに母の日が来て、間髪要れず父の日。 何だか申し訳ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 12:15
今日はカタール戦をかた〜る
いやぁ〜なんか忙しかった・・ でも、今日は早く帰りたいから週初めから飛ばしたわい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 12:18
そら豆
おともだちの柴田君から今年も「そら豆」を頂いた。 普段、おすそ分けの品々は玄関ドアの脇に置いてくれているのに、今回は カーポートのど真ん中に置いてくれてたらしく、ママは一日大好きなそら豆 を跨いだ形で車を止めてたらしいよ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 12:13
ばくだん?
マロン)とぉちゃん!なんだこれっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 12:17
実に猫背な猫
マロンのお散歩中に出逢う実に”猫背”な猫君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/03 14:22
今年の薔薇も終演を迎えました。
やっぱり先々週末がピークでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 12:05
明日は庭のハーブを使った料理にチャレンジ
しようかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 12:18
頑張ったね!山田直輝
というタイトルなのに、こんな写真を貼ってみる・・(ファンやサポの方々御免ね)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 12:13
アスペルジュソバージュ っぽい。
ママが土曜日のランチを真似てアスペルジュソバージュっぽい小アスパラガスを 炒めた上にウィンナーを乗せた物をメインデッシュに作ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 12:01
薔薇のアーチ完成
隣家から凍った雪が落ちて割れてしまったカーポート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 12:21
ピエールドロンサール君重すぎ
いやぁ〜とうとう関東上陸なんですねぇ新型インフルエンザ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 12:07
お手伝いですか?
春真っ盛り 我が家の庭が賑わってます。 今年は花壇が寂しい(花植えてないからね)代わりに薔薇達が元気。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 12:12
添い寝
5月連休中の中程は娘が”里帰り”していた。 旦那の直君はこの時期が恒例の(バンド)合宿と言う事らしい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 15:25
五月病にゃぁ〜程遠い。
連休が終わったぁ! 久々に休んだなぁ本当の”連休” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 12:17
ルッコラの芽
炭酸飲料(三ツ矢サイダーだっけか?)に付いていたハーブの種。 ちょっと放置していたのだけれど、先週不意に思い立って庭の寄せ植え の鉢にばら撒いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 21:40
マロ風船
マロン8歳の春の日の事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 12:08
+1000プロジェクト vol2 は LIFE
やっと”後ろ向きな仕事”の半分が終わりました・・ で、前向きな仕事も本格的に始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 21:41
ウルトラマ(ロ)ン R15
今日もマロンは見えない敵と戦っている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 12:07
冬を超えたハーブ
我が家にまた一つ、冬を越えて定着したハーブが増えたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 14:49
一種足りないぞ・・
3月にも書いた通り、この(↑写真)ハーブティーが気に入ったので 自家栽培すべく”生活の木「薬香草園」”に行って来たのだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 14:38
桜舞い散る
「今年の桜は長く持ったね」 と、こちらも長く通っている歯医者さんの看護師さんに言われ 「へぇ〜そうなんですか」 と微妙な反応を返してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/14 12:02
マロン的お手伝い
土曜日は”おやじ御飯”をつくる日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 14:53
ハカイダーの仕業
なんだか見るも無残だ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 14:34
お気に召さない?
最近マロ君は例の御飯がお気に召さない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 12:00
航跡は好きなんだけど
マロン)とぉちゃん!UFOだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 12:04
桜も色々有っていい
今朝の散歩の途中、いつもの桜並木では桜の花が既に散り始めていたよ。 ほんとに花の命は儚いね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 13:39
+1000(プラス千)プロジェクト始動
仰々しいタイトルにしちゃったけれど、個人的な意思表示と言ったレベルの話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 12:13
お土産
マロンは昨晩、やっとメグ姉ちゃんに逢うことが出来ました。 重い想いをして(直君が?)遠く欧州から運んでくれたお土産が我が家に溢れています。 チーズにフランクフルトにチョコレート(思えば凄い重量だよね)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 15:56
しまった目が合った・・
まだ朝の6時だというのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 12:09
ウッドデッキを塗り替えたい
4/28〜5/3まで出張が決まってしまった(でも意地でも泊まらないけどね!)ので 今の内にウッドデッキの塗り替えを終わらせてしまいたいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 16:37
芽が出て膨らんで♪
その先なんだっけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 14:38
エアメール
スイスのインターラーケンから絵葉書(エアメール)が届いた。 2人とも元気で楽しんでいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 12:22
卓球
日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 13:27
御不満なんです
最近、ちと仕事が忙しい(最近でもないかなぁ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 12:40
ダイイングメッセージならぬ
スリーピングメッセージか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 16:33
無事フライト
搭乗便が二転三転したけれど、恵達は何とかフライトしてくれた。 これで1日遅れの新婚旅行が無事スタートした訳だ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 13:52
じたばたしてもしょうがないさ!
こんな間の悪い事故が有るんだろうか・・ 今日は娘夫婦の待ちに待った新婚旅行初日(つまり出発日)だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 16:31
姉弟、お互いまったり。
昨日は直が飲み会と言う事で、恵が一人で晩飯を食いに来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 14:57
今週末はハーブを探そう
また週末には天気が崩れそうな予報だけれど、春分の頃だからそろそろハーブを植えたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 12:15
もうすぐ新婚旅行ですな
出発まであと一週間を切りましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 12:10
躍動
祝 WBC 侍JAPAN vs キューバ戦勝利!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 11:53
寝不足
仕事の事を考えたり、iPhoneを弄ったりで、だいたい寝るのが2時頃になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 12:12
微妙な位置
外は相変わらずの北風で、日差しの程には暖かくはない。 でも家の中のガラス越しの日差しは確実に”春”のものだったりするね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 12:06
北風
風向きってやつは、歩く方向によって「追い風」と「向かい風」が変るわけなんだけど 北風ってやっぱり「向かい風(逆風)」のイメージが有るな(冷たいからか?)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 14:34
よく遊ぶよ
「膝(関節)が悪いからあんまりボール投げはしないでね」ってドクターには言われるんだけどさ それを我慢してストレス溜めてしまうのと、どっちが良いんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 12:04
効果てきめん
マロンは新しく我が家にやってきた新車(FREED君)が苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 12:08
いぬのきもち
今朝ポストにベネッセコーポレーションから公式ブログ掲載の為の案内が送られて 来ていた。郵便配達と違って「メール便」だと配達時間が読めなくて、届いたときに ちょっとびっくりするんだよなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 12:12
マロの視力
マロンは人間が大好き。 その代わりと言っては何なんだけど「犬」が大嫌いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 12:06
寒いのです
雪ねぇ〜・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 12:19
こんにちわFREED君
10年の役目を終えて第二の車生を送るべく引き取られた愛車VISTA君 に成り代わり新車のFREED君が納車されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 12:19
さよならVISTA爺さん
永い間、我が家を、家族を、マロンを守ってくれてありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 15:45
ひっつき虫
いやはや、また雪です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 12:52
涙ぐましい努力・・?
いつも獣医師さんに質問されて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 12:08
キャッチボール
「膝が悪いから急なターンは避けた方がいい」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 12:16
光は遊ぶもの
週明けから天候不順が続いてるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 12:15
お疲れなんです。
土曜日は”おやじご飯”をつくる為に家に居ます。 (先週は”みそ付けおでん”をつくりましたよ〜) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 12:07
土手にて
今日は春を実感しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 14:30
ひつじ?
マ)とぉちゃん!雪だよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 12:05
ちと曜日を勘違いしてる?
今朝は久しぶりにマロに起されました(二度寝してたから)。 多分、この”緩さ”のせいでマロ君は曜日を勘違いしたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 12:16
肉球の、あいだ
そこの毛が伸びてきたな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 12:16
何処かで嗅いだ臭い
いやぁ〜本日は富士山が見事な雄姿を見せていましたね〜 これは”冬だからこそ”の景色だなぁと、通勤途中に眺めておりました。 (こういう日にはバイク通勤時の寒さも余り苦にならないね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 12:13
”天ぷら”は、まぁまぁ成功って言えるかな?
土曜日にも書いたけど、我が家の奥方が”ふきのとう”を頂いた。 春の到来を感じているところに「春一番」も吹いて、土曜日はうららかな晴天の中 の〜んびりと過ぎていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 12:52
愛を くザーサイ WowWow 愛を くザーサイ
俺) ZOO ZOO ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 13:29
ちょっと模様替えをしてみたいな
マ)ママはよく「この部屋はどうよっ?」って、とぉちゃんに聞いてます。   とぉちゃんは、たいがい「いいんじゃね・・」ってつれない返事を返してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 12:12
北北西の風、風速4メートル
なのだそうですよ、今朝の風は。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 12:12
顔、つぶれてますよ〜
へんなタイミングでお休み(祭日)だからねぇ マロン君は少々寝不足気味で、昼間からゆるゆるでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 22:44
ちょっとは小奇麗にしなくちゃね!
このたび、3月から「ベネッセコーポレーション」が始める公式Webサイトの オフィシャルブロガーに成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 12:18
餃子実験(キャベツvs白菜)の行方
実験慣行から3日も経ってしまった・・ 光陰矢んなっちゃうってぇ感じだな(ハイハイおやじギャグだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 19:13
明日の”おやじご飯”は実験日です。
なんのこっちゃ? というタイトルですが、前々からやろうと思っていた食の好みの実験を行います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 12:18
絶対に負けられない戦いが有る・・
例えばマロンと俺なら”ひっぱりっこ”や”取りっこ”だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 13:08
今日は節分の翌日で立春
つう事で今日は旧暦で言う所の”元旦”にあたるらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 12:04
こっ!これはもしや
マ)マルセイのバターサンドじゃないの!   とぉちゃん!ナイスおみやげ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:53
やっとやんだねぇ〜雨
マ)こう雨が続いちゃお散歩行き辛くてたいへんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:44
雨だからねぇ
マ)なんだか気だるいよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 12:04
銀のぼうし
今日は素敵な”銀のぼうし”のお話です。 (でも、どうぶつの森でみつけたレアアイテムと言ったお話では有りません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 12:11
壊れてゆく・・
物も事も人も・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 12:24
プレミアムナイトブルー
プレミアムナイトブルー・パールと言う色の車を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 13:24
ほぼ日レシピの実践
本日は土曜日(はやいなぁ一週間)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:02
雨。。。あがりそうだね
マ)おれっ雨の日はお散歩行かない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 12:07
どうぶつの・・・家
毎晩「どうぶつの森」で盛り上がっている わがポメポメ村のマロさん家は”どうぶつの家”である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 12:15
建国精神が、ちと羨ましい。
バラク・オバマ氏の就任演説を聞いていて最初に思ったことは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 12:19
マロン復活
1日で完全復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 16:12
流石は姉弟
これは昨日撮った写真の中の一枚ね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 12:15
ねた・・
昨日は魚釣り大会で優勝したあと (ヴァーチャルな世界での話しね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 21:13
「どうぶつの森」って楽しいです。
何がそんなに面白いのかな? 自己分析とかしたら、それなりの答えが出るのかもしれないけど 明確な「これっ」って程のものは無いね(ふしぎなゲームだな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 12:19
薔薇が咲いてる(犬猫は寝ている)
南天と一緒に我が家の薔薇が咲いてる・・・やっぱり暖冬の部類に入るのかな? でも去年より寒い気はするんだけどね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 12:16
ハイキーで行こう!
ハイキーって言うのが、カメラ用語であります。 カメラ(レンズ)が「適正だ」と捉えて設定した”露出”よりも光を 多く取り込むように”補正”させて、明るく撮る手法ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 12:23
2日前の話だけどね
俺)マロンすまん!   今日は入間のアウトレットパークってのに行くから、お前はお留守番な。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 18:19
犬討材料とはこれいかに?
車を買い換えようと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:58
ごく小さな反抗
いつもは黙っていてもベットの隅の低位置に丸まるマロ君ですが 最近夜中までず〜っとゲームをして起きてるし、遊んでくれないしで うっぷんが溜まってるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:19
本日は主夫しちょりました。
とは言え、朝遅くに起きてやった事といえば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 21:40
よりそって・・
マロは新しいゲーム(どうぶつの森)のお陰で、少し遊んでもらえる時間が 減ってしまいました(ごめんねぇ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 22:24
久しぶり・・でもないか?
娘が近所に住んでるってのは、何かと嬉しいもんですな。 こうやって事ある事に帰ってくるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 18:11
僕らは永遠の旅人
年が明けて、早いもので挙式から二ヶ月近くが経過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 12:13
犬的にも正月は終わったらしい
年末年始にも仕事だったので正直”正月気分”何てものはまるで無いが マロンにしてみれば、大掃除から始まる(いつもと違う)時間の流れの中 色々とお疲れも溜まってたらしく、俺に起こされるまで眠り続ける日々が 続いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 12:11
ケモノからナマケモノ
いやぁ〜新年そうそう職場はトラブル対応で大変ですよ。 電源トラブルにHDDトラブル。それに加えてウィルス感染 etc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 12:48
本物の方が良いよね
今年は良い初夢を見ようと、色々と縁起の良さそうな映像が出てくる 「妄想」をしながら眠りに付いたんだけど、出て来たのは仕事仲間 (しかも苦手な部類のね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 15:53
箱根からのメッセージ
いやぁ〜箱根駅伝ってドラマが有って良いよねぇ〜爽やかだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 16:51
なかなか予定通りには行かない
正月返上でみな頑張ってはいるんだけど、やっぱり色々と問題は起きるなぁ 管理(手法)がバラバラでベースの技術もバラバラ。担当者のスキルもマチマチ そんなServer群の移設・集約だから、スムースに行く訳も無いんだけど・・ こんなんじゃ”システム統合”なんて夢の又夢の世界だねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 11:21
本年もなんでもない日おめでとう
(明けまして)なんでもない日おめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:02
夜明け前
寝ぼけまなこのマロンを叩き起こして出勤準備。 今日は7時半に会社集合で、すぐに早朝打ち合わせが始まる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 19:33
ひとつ増えて寂しい
2008年の大掃除も無事終えました。 とぉちゃんは予定通り今日から出社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 12:13
とぉちゃんが壊れてる
マロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:06
大掃除たけなわ
疲れましたぁ〜!!! いやぁ運動以外で筋肉痛に成るなんて大掃除位だよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:46
飛ぶ犬の(暮れの)生活
とは行っても、犬が”飛ぶ”はずもないわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 16:33
遊び疲れて
寝てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 12:17
中トトロ
昨日は特にイベントもなく平凡に過ぎた「なんでもない日」でした。 (巷はクリスマスイブだったけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 12:16
我が家のツリー代わりは”ゆず湯”?
我が家のクリスマスツリーって、いつから飾り付けられなくなったのかなぁ? 思えば、雛人形もいつからか飾らなくなったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 12:15
高矢禮(ゴシレ)のお弁当
さぁ〜て、本日中ぎりぎりの更新です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:52
昨日の夜はダウンしました
昼間は小掃除に付き合って、あっちの部屋こっちの部屋をうろうろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 12:16
ひっぱりだこ?
今日は朝から小掃除で大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:47
忘れ物
マ)とぉちゃん!あれはなんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 15:17
さよなら緒方さん
昨日はこのドラマが見たくて飛んで帰ってきたけどオープニングには間に合わなかった(残念) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 12:08
霧が出たね
冬の風物詩とも言える”霧”が出た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 12:14
ものつくり大学のアンケート
今朝、郵便ポストに「ものつくり大学 大学院」発行の アンケート封筒が投函されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 12:11
ママが最後に風邪っぴき
日曜の夜からグズグズが始まりました。 とぉちゃんと同じ症状なので、多分一週間位はキツイだろうねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 12:08
週末は良いね
長い散歩にも連れて行って貰えるし、大好きなメグもやってくる。 昨日はナオも来てくれたから、マロンはいつもより満足気にご就寝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:27
アラフィー肩
マロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:52
ママの思い遣りのお陰様です。
いやぁ〜久しぶりに”きつい”風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 12:16
再会
「一週間ぶりのご無沙汰です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 12:06
今日もお仕事
したがってマロン君は今日も一人ぼっちで寝てすごします。 (ママは初めから早く帰る気全然なしだしね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 10:29
ソファー争奪戦?
今朝「いつもの朝ごはん」に食欲がわかずソファーに寝転がってTVを見ていると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 12:11
まだ、情緒不安定
メグが引っ越してから1週間過ぎたけど、マロンはまだ情緒不安定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 12:07
久しぶりの再開
とは言っても実質5日振り位かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 11:43
客観視の薦め
新婚気分も吹き飛ぶほど忙しい様だね?(ママから聞いたよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 17:09
今日も雨だね
今朝は朝から雨だったから、マロンはベットから起き上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 11:25
なんでもない日おめでとう
マロン)とぉちゃ〜ん・・ 俺)なんだ? マ)めぐ姉ちゃん帰ってこないネェ〜 俺)いやいやいや、もう今までみたいに毎日は帰ってこないんだよ マ)え〜なんでぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 15:56

トップへ | みんなの「愛犬」ブログ

マロン的じっか通信 愛犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる