アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「頑張れニッポン!」のブログ記事

みんなの「頑張れニッポン!」ブログ

タイトル 日 時
ハイタッチ!
ハイタッチ! 昨日のW杯最終予選イラク戦 残念ながらチケットの選に漏れたので自宅観戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 12:14
完全にリズムが狂ってる
完全にリズムが狂ってる 猛暑のせいでもなく、永和のせいでもなく、これはもう完全にオリンピックのせいである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 12:16
金に憧れ銀に敬意を、そして銅にも栄光を
金に憧れ銀に敬意を、そして銅にも栄光を でも何より結果に囚われ過ぎず、五輪と言う世紀の祭典に参加できている自分に誇りを持って欲しいな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 11:47
皆たくましく美しい
皆たくましく美しい 23歳の若者がドイツを経由してイングランドの一流クラブで自分を磨くと言う・・ 30歳の苦労人が五輪の正式種目から漏れた競技で連投し再度大輪の華を咲かせたと言う・・ 38歳のベテランが11年を過した西海岸から正反対のNYで再挑戦すると言う・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 12:04
関塚監督には新しいアンパンが必要だ。
関塚監督には新しいアンパンが必要だ。 オリンピック本番を前に「試行錯誤」という”決められない症候群”に陥っている様に見える日本代表監督の 関塚氏・・最後の最後まで香川の加入を信じて「香川システム」を思考していたのは解らないではないがなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 11:26
もう少し考えて働きましょう日本サッカー協会の面々
もう少し考えて働きましょう日本サッカー協会の面々 久々に不愉快なニュースを聞きました。 これだから爺(失礼!)に牛耳られた○×協会ってのは須らく駄目なんだよ・・って気持ちに成ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 12:07
チャンスは逃げて行くもの
チャンスは逃げて行くもの このブログではチャンス=シャッターチャンスの事を指すのでは有るのだけれど オリンピックイヤーの今年、最終予選や選考でチャンスを逃し涙を呑んだアスリートの悲喜こもごもを 思うに付け最大限のエールを送りたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 12:23
ノリが良い
ノリが良い 約2年振り位にカラオケに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 12:01
ガムディよりケーヒル・・よりホンダ
ガムディよりケーヒル・・よりホンダ 昨日のサッカーW杯予選(VSオーストラリア)の審判は確かに酷かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 12:12
一度は本大会を見てみたい(W杯)
一度は本大会を見てみたい(W杯) 去る6月3日は埼玉スタジアム2002に居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 12:14
夏が くる〜
夏が くる〜 やっばいな、ウッドデッキ出来てないぞっ! 庭の整理も全般的に進んでないから、とわが遊べる感じじゃないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 12:05
「行って来い」の”来い”
「行って来い」の”来い” とわの発熱。ウッドデッキ製作の苦戦。悪天候の他に実に面倒臭い嫌な事が起きました。 よりによって誕生日に車をぶつけられ(こすられ)てしまった・・相手は82歳の爺さんだそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 12:13
大和撫子七変化
大和撫子七変化 たしかそんな歌が有ったってけなぁ いやぁ〜それにしても粗も良く見えたし、それ以上の負けん気も見れて中々面白い試合だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 12:11
今年5度目の京都出張
今年5度目の京都出張 が、決まりそうだ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 12:12
とても爽やか気分(おめでとうナデシコ)
とても爽やか気分(おめでとうナデシコ) 僕の父は特攻隊志願(年齢制限でカットされたけどね)の少年兵だった。 僕の祖父は捕虜収容所の所長で、大本営の蛮行から捕虜を守った実績から、戦後戦犯指定から 免れた人だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 12:58
viva スポーツ!
viva スポーツ! 100年後に今(今年)を振り返ったら、どんな時代だったと描かれて居るんだろうか? 録画してあったJINの最終回を見ながら何となく思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 12:11
頑張れ撫子
頑張れ撫子 快進撃 被災地への想い 女子リーグ運営の難しさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 12:14
唐突ですが・・家でも建て直そうか?と
唐突ですが・・家でも建て直そうか?と 阪神淡路の大震災や自分の実家が被災した中越地震の時も相当のショックを受けましたが 津波と言う2次災害やそれに起因する原発事故を目の当たりにして、脳味噌の中が掻き混 ぜられた位に混乱した今回の地震。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 13:20
脱原発の前に脱自粛
脱原発の前に脱自粛 脱原発には賛成ですけど、そりゃもう時間が掛かるのは目に見えているわけで・・ 更に今すぐ個人で動ける事といったらデモに参加する事とかしかないしね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 12:16
太陽光発電設置費用は(60万/K?)
太陽光発電設置費用は(60万/K?) この数字 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 12:16
案の定?
案の定? 東電さんは夏場の供給電力量の引き上げを発表したね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 12:15
便利な世の中
便利な世の中 Amazonにさ「欲しいものリスト」って機能が有るんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 12:05
「ふんばろう東日本」 これが正しい復興支援プロジェクトだと思う
「ふんばろう東日本」 これが正しい復興支援プロジェクトだと思う http://fumbaro.org/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 12:05
ママの無限ループ
ママの無限ループ ママは最近毎日”編み物”をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 12:17
今回の出張で一番実に成ったのは
今回の出張で一番実に成ったのは 迷わずこれだろうね↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 12:15
お花見(過度の自粛こそ自粛しようよ)
お花見(過度の自粛こそ自粛しようよ) お花見を始め、色んな式典やローカルな各種スポーツ大会が自粛されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 12:59
関西からパワーを!
関西からパワーを! 本題に入る前にだ・・ あれだけ支援を受けておきながら、汚染水の放水を隣国に事前連絡してないとは、ちと情けないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 12:12
醍醐寺 -人は無力と言うけれど-
醍醐寺 -人は無力と言うけれど- 2週間の京都出張を終えて、帰宅の途につく最終4月1日に、念願の醍醐寺を訪ねて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 12:16
何やら良い風が吹いている
何やら良い風が吹いている 協調性による調和とコミュニケーション能力と粘り腰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 12:43
目に入れても痛くない?
目に入れても痛くない? 子供に対する親の愛情をこんな風に表現する事が有る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 12:48
寝た子を起こすなよ〜
寝た子を起こすなよ〜 昨日のU21代表戦は見ていてスッキリした。 お陰で寝不足では有るけれど、気持ちよく寝て気持ちよく起きる事が出来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:12
スタジアムへ行こう!
スタジアムへ行こう! 4年前、中田が旅人に成って以来私もスタジアムに足を向ける事は無くなった。 100試合を超えるスタジアムでの生観戦が自分の目を肥やした事は解っていたが 悔しさと情けなさだけが支配した4年間。どうしても”あそこ”に足が向かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 12:17
先制点が欲しい
先制点が欲しい 何としても、是が非でも、死んでも(ほんとは死んだら終わりなんだけどね)先制点が欲しい。 先制点が取れれば、大量得点の可能性も見えてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 12:13
敵か?味方か?石か??
敵か?味方か?石か?? と言うか、いま一番敵にしたくないのがW杯を裁く審判だな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 12:16
(実質3−0の)グッドニュースをありがとう。
(実質3−0の)グッドニュースをありがとう。 昨晩は22時に寝て、3時20分に目を覚ましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 12:16
関西人の”普段力”が見たい。
関西人の”普段力”が見たい。 さて、決戦の金曜日が真近に迫って来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 13:12
デンマーク戦は特性・特徴を活かした戦いになるね?
デンマーク戦は特性・特徴を活かした戦いになるね? デンマークは長身と、当り負けしない体の強さを活かして、中盤を省く位素早くロングボールを蹴って来る。 日本は組織力でそれをカバーし、素早い動き出しとパス回しで相手ディフェンダーの裏を付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 12:14
オランダの料理ってパッとしないなぁ
オランダの料理ってパッとしないなぁ で、この「パッとしない」って、考えてみたら随分曖昧で意味不明な表現だよねぇ? 逆に「パッとする」って、具体的にどんな感じ何だろう・・謎である・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 12:13
暑い!そして熱い!
暑い!そして熱い! 蒸し暑い! 全身毛に覆われているマロンは、クールシートで比較的毛量が少ない”お腹”をせっせと冷やす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 12:20
大久保嘉人君に脱帽です。
大久保嘉人君に脱帽です。 勝ちましたねぇ〜嬉しいですねぇ 本田がゴールを決めた後、真っ先にサブ組の所に駆け寄ったのが(チームを成長させる上で)とても良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 12:13
本来ならね?
本来ならね? 日本代表の応援メッセージを書く予定の日だったのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 12:14
天晴れ!×100(パラリンピック)
天晴れ!×100(パラリンピック) いやぁ〜本当に頑張ってるなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 12:59
良い勝ち方だったと思う
良い勝ち方だったと思う 一部で「岡田色が出ていない」と言う意見が出ているようだけど、本田をあそこに 置いた意図を考えれば十分に岡田色は出ていたと思う。 実際2得点のアシストはいずれも左右のサイド攻撃からのセンタリングだった訳で そこにロングボールや中央突破が加わって、見ていて楽しかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 12:14
春よ来い
春よ来い そんな風に願わなくとも四季は巡る。 それはわかっているのだけれどね?成功も挫折も全てひっくるめて過去の出来事 にする事で、物事は前に進むはずなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 12:16
終わっちゃったねぇ
終わっちゃったねぇ バンクーバー五輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 12:16
犬的には気に入らないらしい(頑張れ日本)
犬的には気に入らないらしい(頑張れ日本) ママも、とぉちゃんもTVの前で固まる(釘付けになる)からね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 11:37
色々考えさせられるね・・
色々考えさせられるね・・ サッカーもオリンピックも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 13:20
仕事は忙しいんだけど、今日は帰るよ(だって代表戦だから)。
仕事は忙しいんだけど、今日は帰るよ(だって代表戦だから)。 面倒な仕事を抱えていて、来週末まで気が抜けない。 今週末も臨時出勤を覚悟しなくちゃいけない位なのだけれど、今日は帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/17 13:22
頑張ったね!山田直輝
頑張ったね!山田直輝 というタイトルなのに、こんな写真を貼ってみる・・(ファンやサポの方々御免ね)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 12:13
頑張れ山田直輝
頑張れ山田直輝 というタイトルなのに、こんな写真を貼ってみる・・(ファンやサポの方々御免ね)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 14:17
絶対に負けられない戦いが有る・・
例えばマロンと俺なら”ひっぱりっこ”や”取りっこ”だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 13:08

トップへ | みんなの「頑張れニッポン!」ブログ

マロン的じっか通信 頑張れニッポン!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる