リアル(初めての動物園)

画像


去る6月2日の事
とわにとって始めてとなる”動物園”を訪れました(こども動物自然公園です)。

画像


画像


普段から興奮しいで感動しいの孫の事だから、さぞや興奮するだろうなぁ~
なんて色々とリアクションを想像しながら向った訳だけれど、いざ対峙してみたらそのリアクションの薄い事・・

そういえば馬も茶色いしキリンも模様が有るとは言え、基本地味な色味だよね?
とわの場合(と言うか赤ん坊全般かな?)金銀系の光物や明るい天然色に無邪気に反応するんだった。

生後10ヶ月

リアルな自然界の色味にゃ興味も持てないか?
と言うよりも家の中や近所に居る犬猫君達と違って本来埼玉に居るいはずもない動物たちを認識するのはまだ
無理ってもんだよね?

もうちょっと絵本とかで情報収集した後に又来ましょ!

画像


画像


そうそう絵本と言えば、園内に常設されているビアトリクス・ポター資料館「ピーターラビットの絵本の世界」で
忘れていた物語のアウトラインを読んで居たら

「ピーターラビットのお父さんは銃で撃たれて”ミートパイ”にされて食べられた」と有った。

この妙な”リアル感”何かすごいなぁ

陰と陽や善と悪は隣接混在した存在として昔から描かれているんだよねぇ~

昨今の小さな事でも”ダークサイドは認めない”って風潮は本来の「リアル」とはかけ離れている気がしててね?
その辺りのリアルな部分、娘達は孫にどう教えて行くのだろうか?ちと気に成る部分では有ります。

そんな事をぼんやり考えた日で有りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tsuyo
2012年06月10日 01:06
俺が送った画像見てくれたかな?
青龍
2012年06月11日 11:33
おぉ見たよ~
中々渋めに加工してあってGoodだったよ。

この記事へのトラックバック