アクセスカウンタ

マロン的じっか通信

プロフィール

ブログ名
マロン的じっか通信
ブログ紹介
2008年11月24日
めでたく愛娘は嫁いで行きました。

彼女の心残りは高校3年の冬から8年間、共に暮らした”小さな弟”
ポメラニアンのマロン
このブログは愛犬マロンの目を借りて”じっか(実家)”の近況
を報告する、ごくごく私的なブログですが、全国の花嫁さんにも
エールを込めて”じっかの父母”の想いも伝えて行きたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月の気温ではないなぁ
10月の気温ではないなぁ そのためか? 何やら我家では(駆け込み)ゴーヤーが花盛りで有る。 果たしてこのまま収穫に至るまで成長してくれるのだろうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 11:44
1歳からのお好みソース
1歳からのお好みソース 自分が赤ん坊だった時代は既に半世紀も昔の事なので比較しても無意味ではあるのだけれど 娘が赤ん坊だった時代と比較しても、今の娘の子育てを見ていると「随分違うものだなぁ」と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 11:38
チャレンジの秋
チャレンジの秋 芸術の秋 食欲の秋 体育の秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 12:07
梨好きなのは良いのだけれど
梨好きなのは良いのだけれど まぁ果物って奴はですね、梨に限らず総じて美味しいものなのだけれども・・ どうです?このご満悦顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 12:00
幼児にとっての日常
幼児にとっての日常 幼児と言うものは買い与えたおもちゃよりも、その辺に転がっている生活道具やら、食品容器や包装パック類 の方に興味が向く場合が多い気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 12:14
ブラジルの皆さん聞こえますかー? 八木君じゃないけど
ブラジルの皆さん聞こえますかー? 八木君じゃないけど 最近、この”専用座椅子”に向って何やら話しかける事の多い”とわ”くん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 12:14
惚れちまったものはしょうがないやね
惚れちまったものはしょうがないやね とある日「惚れたぁ〜」と娘からMailが来た。 何事か?(浮気か?)とも思ったのだけれど、何の事は無いソファーの事だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 12:09
傘寿の祝い
傘寿の祝い 「今年おばぁちゃんのお祝いはやらないのか?」と切り出したのは今年高校に進学したての甥っ子だった。 「えっ?なんのお祝い」と私は思ったが、きっと他の親族もチンプンカンプンだったに違いない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 12:16
ん〜 もてあそばれてます?
ん〜 もてあそばれてます? うちの孫は、暇が有ればこの様にママやババに遊ばれて迷惑そうなんですがね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 12:11
「可愛い」と言えば・・正体は何?
「可愛い」と言えば・・正体は何? 我家に居るこの”小動物”君は「くまさん」やら「かえる」やらのコスプレが得意なのだけれど(不本意では有ろうが) ※そういえばマロンもミツバチやら熊のプーさんや羊に変身するね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 11:58
かぁ〜い〜ねぇ〜(初めての言葉?)
かぁ〜い〜ねぇ〜(初めての言葉?) 相変わらずこの真っ赤な椅子(エアリーシェイプ)がお気に入りのとわくん。 もちろん椅子としても利用しているが、小さな”ジム”の様に上り下りを楽しんでいる風だね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 12:16
東松山(東平)で梨狩り
東松山(東平)で梨狩り 3連休の最終日。二年振りに梨狩りに行きました。 前回訪れた時は娘夫婦との4人で梨狩りを楽しみましたが、今年は初孫の永和君が一緒です。 時の流れは本当に速く(良い意味で)移ろい易い物だと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 12:17
占領(エアリーシェイプ)
占領(エアリーシェイプ) 我家にニューカマーがやってきた(人じゃないのだけどね)。 真っ赤なヒップシェイプ座椅子。その名も「エアリーシェイプリゾート」だそうな・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/14 11:56
遊べなくなっちゃったマロン
遊べなくなっちゃったマロン マロンはボール投げが大好きだった。 家の中でも、庭でも元気に走り回っていたもんだ・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 12:04
ハイタッチ!
ハイタッチ! 昨日のW杯最終予選イラク戦 残念ながらチケットの選に漏れたので自宅観戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 12:14
扇風機の有る風景
扇風機の有る風景 今まで長い年月暮らしてきて、毎夏には「扇風機」の恩恵に預かって来たわけだけれど 扇風機が有る風景を思い描こうとすると、何故か幼年期の頃住んでいた実家の風景を思い出す。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 12:13
全部中途半端なロハス
全部中途半端なロハス 建て替え一年目の我家と我庭は、ロハスな家を目指した割には全部中途半端な状態で秋を迎えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 11:51
褐色のウォーターボーイズ
褐色のウォーターボーイズ 今年、甥っ子が入学した川越高校は映画ウォーターボーイズのモデルとなった高校です。 と言う事で始めて同校の学園祭(くすのき祭)に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 12:05
山の天気は変わりやすい
山の天気は変わりやすい とは良く言うけれど、夏の終わりで天候が変わりやすい季節なら尚更なのでしょう? 残念な事に箱根旅行に来たと言うのに、富士山の姿は最後まで拝めず仕舞いでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 11:59
星の王子さまミュージアム(箱根)
星の王子さまミュージアム(箱根) 犬連れOKの食事どころとしてチェックしておいたお店に行ってきました。 それが箱根・星の王子さまミュージアムに併設の レストラン ル・プチ・プランス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 12:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる