マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでもない日おめでとう

  作成日時 : 2008/11/27 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マロン)とぉちゃ〜ん・・
俺)なんだ?
マ)めぐ姉ちゃん帰ってこないネェ〜
俺)いやいやいや、もう今までみたいに毎日は帰ってこないんだよ
マ)え〜なんでぇ!

画像


娘は、11月24日。埼玉県は大宮のパルティーレというウエディングパレスで、めでたく結婚式を挙げました。
毎日忙しく準備に追われて倒れやしないか?とすら心配しましたが、何とか無事に晴れの日を迎える事が
出来ました。

挙式から既に3日が経ち、娘は確か今日が挙式後初の”出社日”です。
きっといろりろと、からかわれながらも祝福の言葉を頂いている事でしょうね?

私からも一言・・・「なんでもない日おめでとう」
※この言葉は、ダーリンこと、ほぼ日刊イトイ新聞社長の糸井重里氏から
 (娘の結婚に向けて)掛けて頂いた言葉でも有ります。

画像

画像


マ)どうして帰って来ないの?
俺)めぐ姉ちゃんはね、お嫁さんに行ったんだよ・・
マ)お嫁さん?それって”お買い物”より遠い所なのかなぁ?
俺)ん?そうだなぁ〜”お買い物”よりずっ〜と遠い所だなぁ
  でも、しっかりお留守番してたら、いつか(遊びに)帰ってくるよ

マロンは「お買い物に行ってくるから待っててね」という言葉の意味は理解できてます。
「わかったぁ」とばかりに定位置のソファーに駆け上がり、少々諦め加減にふて寝を
決め込みますが、流石に”お嫁さん”に行ったと言う意味は理解できない模様です。

暫くは寂しがるんでしょうねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでもない日おめでとう マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる