マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならVISTA爺さん

<<   作成日時 : 2009/03/02 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

永い間、我が家を、家族を、マロンを守ってくれてありがとう。

画像


画像


雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

そんな車に巡り会えた事は僕の人生の宝物です。

最後は花の記憶で飾ろうね・・

画像


マ)聞いてないぞ!なんでいなくなっちゃうんだ!!

V)わしもほれ、寄るとしなみってやつでなぁ〜

マ)おれより2歳上なだけじゃん!まだ、元気だよぉ〜

V)ありがとなぁ、でもなぁ〜わしはもう地球を3周も回っちまったんだよ
 足腰がまだ元気なうちに勇退させてくれ・・

何か最後にメッセージめいたアクシデントでも有れば良いのになぁ・・
な〜んて、何も起きない事を知りつつも、ほんの少しだけ機械にも心が
有る事を期待してしまった訳だけど、彼は静かに行ってしまいました。

「老兵は死なず、ただ去り行くのみ」なんだね?うん、カッコいいよ

振り返れば、楽しい思い出に包まれたVISTAとのカーライフだったよ。

ただね 「残念ながらスクラップ処分と成りますね」

そう、言われたときは流石にショックだったなぁ
『海を抱いたビー玉』のボンネットバスを思い出したりして、泣けてきた

ママも毎日「ありがとうね」と声を掛けていたらしいね・・

画像
・・

でもね、再生されて、きっと何処かでまた人の役に立つのだと信じて
明るく見送ってあげようと思います。

そして、あたらしく我が家にやってきた、ちょっと陽気なFREED君と
また楽しいカーライフを送りたいと思う2009年の春なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならVISTA爺さん マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる