マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マロの視力

<<   作成日時 : 2009/03/05 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マロンは人間が大好き。
その代わりと言っては何なんだけど「犬」が大嫌いだ。

自分が犬である事を自覚しているのか?いないのか?普段の行動からは推測できない。

ただ、とにもかくにも犬が嫌いなのだ・・

多分、可愛い子犬を貰える事に成ったとしてだ、その子を受け入れるか否か?
家族会議に掛けたときに、猛烈に、強烈に反対するのはマロンなんだろうぁ・・・

で、表題の件なんだけどさ

画像


マ)とぉちゃん!犬が居る!

俺)あぁ〜橋本さんちのタローちゃんじゃん、お友達お友達・・ほら早く行くぞぉ〜

マ)いやだ!タロさの気配が消えるまで動かない!!

散歩のワンちゃんに出会う度に、これ(座り込み)をやられるから困ったもんだ。
で、最近は集配所に”ゴミ”を出しに来ている人を見る度に同じ事を繰り返す。

俺)あれはゴミ袋だよ

マ)いやっ怪しい・・ちょっと茶色いぞ、コーギーじゃないのか?

そんな感じで警戒しまくり

でだ、その警戒を解くのが大体20m位まで対象が迫って来た時なんだよね
良く「犬は色弱」とか言われるけど”視力”は悪くないって言ってたよなぁ

本来なら視力が悪くても嗅覚で何でも察知してしまうんだろうけど

マロはねぇ〜・・何しろ鼻が一番利かないからねぇ〜

俺)お前、嗅覚の無い犬なのに視力弱ってたんじゃ目も当てらんないぞ。

マ)何言ってんだ、とぉちゃんより何倍も良いんだぞ!

俺)そうは思えんなぁ〜(こと視力に関してはね)ひょっとして老眼か?

やだねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロの視力 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる