マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マロ風船

<<   作成日時 : 2009/04/30 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


マロン8歳の春の日の事

以前から背中に羽(みたいな毛?)が生えていたマロ君は、とうとう ポワン と宙に浮きました。

羽ばたくと言うよりも、ポワンとフワリと舞い上がったのでした。

マ)俺飛べるんだぜぇ〜

俺)よせよ、膝が悪いんだからさぁ

マ)それは人間のお医者さんが言った事でしょ?
  診断って言うんだっけか?それが間違ってるとか、所詮医者なんて金の亡者だなんて下衆
  な事は言わないけどさぁ

俺)ハイハイ、言いたい事は察しがつくよ(今行きつけのお医者さんはちゃんとしてるしね〜)。

マ)飛び出すかどうかなんて自分で決める事じゃん!

俺)ん?意味不明

マロン君が言うには人の意見に左右されるか否か?は自分次第な訳で、結局最後は自分が
決めて行動に移す事。

それが本来の動物の生き方だと言う事らしいよ。

パパやママや先生や上司の意見は意見としてさ、気合を入れて飛び出すと言う感じじゃなくて
軽やかにポワンと自分で飛び上がる事が大事なんじゃないか?

そうすればきっと、色んな未来が見えてくる。                   頑張れ受験生の章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロ風船 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる