マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のオヤジ御飯は・・

<<   作成日時 : 2009/06/02 12:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

半分成功・半分失敗とまでは言わないが”微妙”ってところでした。

まず、成功したのは「鶏のカチャトーラ風」

画像


このレシピはNHKの「夢の3シェフ競演レシピ」の中から「落合シェフ」のレシピを参考にしました。

使った我庭のハーブは

ローズマリー
アップルミント

次に作ったのが「チリコンカン」

画像


これはレシピ(ネットで検索)通りに作ったんだけど、ベースが素人料理だったからか?味が薄い

なので、まぁ満足は行ってません。

使った我庭のハーブは

ローレル
キッチンセージ
オレガノ
タイム
スイートバジル

と言ったところです。

画像


マロン)俺が食ったのはカチャトーラ風って奴か?

俺)まぁな、ほんとは食べさせちゃいけないんだろうけどねぇ〜

マロン)まぁいいじゃん!堅い事言わないでさぁ〜
     ところでカチャトーラって・・・何だ?

俺)まぁいいじゃん!細かい事はさぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のオヤジ御飯は・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる