マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS そら豆

<<   作成日時 : 2009/06/05 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おともだちの柴田君から今年も「そら豆」を頂いた。
普段、おすそ分けの品々は玄関ドアの脇に置いてくれているのに、今回は
カーポートのど真ん中に置いてくれてたらしく、ママは一日大好きなそら豆
を跨いだ形で車を止めてたらしいよ・・

さて、今年はちと収穫が遅かったのか?さやが真っ黒い・・・かな?

画像


マロン)なんだこれっ?

ママ)そら豆もらったんだよ〜マロンも剥くの手伝ってねぇ〜

マロン)いいよ〜

画像


マロン)じゃぁおれこれむく〜

ママ)えぇ〜なんか一番良さそうなやつだなぁ(心配だなぁ)こっちの黒いのにしない?

マロン)やだぁ〜!!

画像


つう事で、せっせとお手伝い?してくれたマロン。

ちゃんと剥いた豆は「かわいがって」ました。

画像


明日は”そら豆”を使った料理をつくろう!
いくつかマロンの歯型がついた豆も有るけど、それはまぁ愛嬌と言う事で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^_-)-☆
またまたマロンちゃんの可愛らしいお写真に
癒されました^^*
そらまめを両手?でつかむ仕草が何ともいえないですね〜!!
peko^^*
2009/06/08 22:18
どもpekoちゃん!

まいどコメントありがとう。
マロンは小さい時から手が器用でね、色んなものを掴んで
食べたり遊んだり・・

そんな姿を写真に撮るのも好きなんですよぉ〜
青龍
2009/06/10 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
そら豆 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる