マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーW杯対戦国の料理レシピを探さねば!

<<   作成日時 : 2009/12/07 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これから半年間はカメルーン・オランダ・デンマーク料理のレシピを
かき集めなくてはいけないな(ついでにスロバキア料理とかもね)。

来年6月14日は月曜日。初戦の戦いは日本時間23時〜
このタイミングでカメルーン料理を食わないといけないぞ。

ん〜サポーターの戦いもなかなかハードだねぇ
(デンマーク戦なんて早朝3:30からだ・・胃もたれ必至だわ)

で、その前にだ

先週の中途半端なタンドリーチキンの続きね

画像


これが成城石井で売っているタンドリーペースト「シェアウッド」
なんだか、どっかの建具屋さんを連想してしまうね〜
当然原産国はインドなんだろうと思ったのだけれど、これが何と
イギリスだそうな。

画像


ちょっと意外だったのだけれど、21世紀の現在でも、香辛料は
アジアからヨーロッパへと渡り、そこで加工された後に各国へと輸出
されるという”構図”は生きていたわけね?

なんだか久々に”社会科”を勉強した気分になった・・

画像


このペーストにプレーンヨーグルトを加えて混ぜ合わせ、そこに鶏肉を
一昼夜漬け込んだ後オーブンでこんがり焼けば出来上がり。
オーブンは有るけれど使いづらいものだから、勢いオーブントースター
で焼いてしまう訳だけど、それでも中々の味をかもし出す。

画像


でも、E組の料理は本格的にオーブンを使いそうだなぁ
色々と練習しときますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆずを使ったレシピ
皮や果汁をそのまま使うだけでなく、ちょっとだけ手間をかけ、ゆずの味や香りを楽しんでみましょう。 ...続きを見る
SAKURAのネットブログ情報配信倶楽部
2009/12/20 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーW杯対戦国の料理レシピを探さねば! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる