マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在274メートル(スカイツリー)

<<   作成日時 : 2010/01/24 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日、代休を取って押上へと向かった。

お目当ては東京スカイツリー

HPで現在の工事の進捗を確認し、具体的な所在地を確認した上で
Google Earthで周辺の状況を浮観しつつ撮影ポイントを探って見る。
その後、駅スパートで乗り換え情報と運賃を探り、Suicaへチャージすべき金額を考えてみた・・

東京タワーが出来た頃を想像して見ると、タワー以外にも色々と変化している様が伺えるよね。
(ここは進化とは言わず、あえて変化位に表現しておこうと思うよ)

何故、ツリーを撮りたいのか?

僕の中では漠然とした目的意識が有った訳だけど、実際に撮りながら色々と考えて見て
漠然とした意識は結局、頭の中でまとまらないまま足だけがやけに疲れてしまった一日だった。

画像


”男四十にして惑わず”とか言うけどさ、今年で早五十、勤め人としてラスト10年の年に
色々と惑いっぱなしだ・・

産業の米と言われた半導体の製造に携わり、30過ぎからは(必要にも迫られて)IT化の波に乗ってみた
ネットワーク技術を習得し、数年前にはセキュリティーに目を付け、エキスパートと言えるだけ
の立場は築いたから、残りの10年ほっておりてもやり過ごせるだけの足場は固めてある。

でも、なんだかやりきれない閉塞感が有るわけよ・・

画像


と言うか性分なのかな??
何だか単純に新しい事がやってみたいわけだ。

もちろん「会社を飛び出して」なんて無謀な事を企んでいる訳ではなく
今の立ち位置で新たな事にチャレンジしてみたいわけだけどね。

そういう心境に成る時期が周期的にやってくる。
そんな時は、人が働く”未来の為の現場”に無性に足を運びたくなるんだな

ある時期は臨海地帯、ある時期は六本木の再開発現場だったりね

でも、浅草まで足を伸ばして「昔と変わらない物」の魅力も感じてさ
このまま穏便に枯れて行くのも悪くは無いのか?なんて思ったりもしてね・・

画像


まとまらない頭で撮った写真には、ちゃんとまとまらない風景が収まっていて
なんとなく笑えてしまうショートトリップでしたとさ。

また桜の咲くころに出かけて行って(色々と考えて)見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在274メートル(スカイツリー) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる