マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 既に蝋梅が咲いているぞ

<<   作成日時 : 2010/01/07 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の中では”春を告げる花”と言うと沈丁花だったりするのだけれど
毎年2月の中旬頃に良い香りを漂わせる”蝋梅”も春告花の候補では有った。
(でも春と言うには早すぎる感が否めなかった訳よ)

そう早すぎるのよ

画像


松の内(と言うか暮れの31日頃から)に蝋梅とは言え”梅”に咲かれてもねぇ〜

季節(四季)を感じると言うのは日本の良い部分な訳でさ・・

「温暖化に成った所で実は大して実害無し」とか無責任な事を垂れ流してる
評論家も居るけどさ、エコロジーの前に感性の部分で拒否したい考え方だよね。

画像


マロンの毛が生えて来ないのも案外温暖化のせいかもしれないな

マロ)そりゃないな

俺)あれっそうか?

マロ)美味しいご飯が食べられないから生えないんだよ〜

俺)その意見も断固”拒否”

マロ)・・・

温暖化とは関係ないけど「祝日には国旗を掲揚する」とかって情緒も残しておきたい
日本の良い部分だよね。

マロ)うちで掲げた事って有ったっけ?

俺)いやっ無い、国旗すらない

マロ)・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
既に蝋梅が咲いているぞ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる