マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々考えさせられるね・・

<<   作成日時 : 2010/02/15 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーもオリンピックも

サッカーは残念ながら崖っぷちだ。
監督は自分の理念だけに縛られて選手を動かせない。
選手は無難にそつなくこなして最終選考からこぼれない良い子を目指す。

もはや、アスリートとしては2流の集まりで、煌くスター性等は欠片も無い・・
協会の対応も生ぬるさ全快だから、代表がどうこうと言うよりも。
もうサッカー界自体が斜陽なのだろうと思って少々悲しくなってしまった。

恐らく(W杯イヤーなのに)今シーズンJリーグは観客動員に苦しむ事になるだろうね?

そうなればプロ野球はもとより、大相撲の十両力士より収入の低い選手がひしめく
Jリーグのピッチに子供たちはどんな夢を見出すのだろうか?

代表監督のメガネの人含め、おじさん達はもうちょっとちゃんと子供達の未来のために
物事を考えて、責任ある行動をすべきだと思う。

スノーボード、ハーフパイプ代表の国母騒動も然りだ。

成人式当日に大暴れし、翌日役所に謝罪に訪れる能無し達と同じ臭いがするから
(良い大人なんだし)フォローする必要は無いとも思うのだけれど
多分、他の国際大会では同じ事をしていても”大目に”みられて居たのだろうからね?

今までの協会の対応はどうだったのか(ちゃんと今回と同じ指導をして来た大人が居たのか)?
まずはそこを聞いて見たいな・・

世論に後押しされて急いで(無理やり?)叱咤しているとしたら、きっと国母の人間性は歪む
一方なのだろうなぁ〜本当にそんなんで良いのかい??

今日も、母校(東海大)の合同応援会を中止したと聞いた。
それは違うだろ?(偉いと思っている人たちさぁ〜)

普段からさっ!

しっかり見て
ちゃんと叱って
きっちり応援してやろうよ

それがサポートだ。

だから、今はサッカー協会やオリンピック協会+関係団体の対応はちょっと”痛い”なぁ

ここはもう、一気に気分をヒートアップさせる「ヒーロー」の出現に期待しましょう!
誰でも良いぞぉ〜!!

実は国母には期待しているんだ。

決して朝青龍や亀田兄弟みたいなダークヒーローに成らずにさ
表彰台の上で笑顔を爆発させて、世話に成った関係者に本気の感謝の言葉や表現を
見せてくれたら、世の中の嫌な流れは変わると思う。

頑張れ若者達!

そうそう、駄目な”おじさん”と言えば

画像


開会式のこのおじさん・・演説長すぎです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々考えさせられるね・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる