マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け。その2

<<   作成日時 : 2010/03/24 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりですが。

「”丹一”の蕎麦は味が薄い!」だそうです。

画像


でもね、こうやって”犬連れ”で入れるお店となるとテラス席が必須なわけで・・
文句は言えん訳ですよ。

可愛らしく大人しい「ドーベルマン」君にも会えたしね!犬連れで昼飯食えるだけで良しとしときましょう

画像


長瀞の河原に下りても、夏祭りや紅葉の時期ではないので「景勝」としてはいまひとつ
そうなると残る暇つぶしは、そう「水切り」です。

そんなに投げてると筋肉痛になるぞ〜

画像


その後、土産屋さんを冷やかしながらぶらぶら散歩
それにしても、マロ君は行く先々で驚くほど可愛がられますなぁ〜

お蕎麦屋さんでは、おじさんや子供達に
河原では女子高生達に
土産物屋の通りでは、お姉さんやお兄さん、お婆ちゃんに囲まれて

可愛い可愛いと撫でてもらってました。

今までも旅行に行く先々で、見知らぬ人々から同じ様な歓迎を受けるにつけ
「世の中まだまだ人間らしい優しさに満ちている」と安堵すら覚えます。

僕も、せいぜい素直によそ様のお子さんやよそ様の愛犬・愛猫を褒める事にしましょう。

褒めて貰えりゃ誰だって嬉しいものね?

さて、そんなこんなで結構遊べた長瀞の締めは「SL」見物です。

画像


犬的には「何が面白いんだ?」てな感じなんでしょうけど

人間的にはノスタルジーってのが感じられて「微妙に面白い」んですよ・・
いやだって、流石に「昔乗ってたねぇ」って懐かしむ程の年でも無いんでね

ただ、ノスタルジーでは無く単純に構造物、乗り物自体としてのSLは妙に好きだったりします。
なので子供の頃から写真集やらポスターやらの機関車グッズは集めてました。

一時期は鉄道模型にも嵌ったなぁ

で、D51という男系よりもC58やC62と言った女系の機関車が好きでした(これ、解る人には解る話ね)。

秩父鉄道のパレオEXPはそのC58だから尚更好きでねぇ〜

また、近いうちに一眼ぶら下げて撮鉄しにこようと思います。

画像


更につづく
※そうそう、マロ君は疲れが出て昨日一日ダウンしてましたけど、今日は元通り元気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出掛け。その2 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる