マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷹や番 vol2

<<   作成日時 : 2010/04/27 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜忙しいです。

あまりに忙しくて?年中、頭の中で色んな事を考えているからか最近奇妙な行動を取ってしまいます・・
(ヘルメット被ったまま出社したりね)

でも、実は忙しさの本番は今からなので、先週末は”無理やり”のんびりしてました。

毎週末料理を作る手も休めて、久しぶりに「鷹や」で夕食をする事に
(今まで何度も行ってるんだけど、久しぶりにカメラを持って行ったのでリポートします)

画像


いつものメニューを食べましたけど、本当のお目当ては↓これね(直のリクエストの”桜のアイス”)

画像


料理にもデザートにも”品”が有っていいんだよね〜(実に品の無い客も来てたけどね)

調度品も何度見ても飽きない。
やっぱり古いものにも”品”が有るよねぇ〜(実に不愉快なほど品の無い客も居たけどね)

画像


画像


やはり古きよき時代って感覚は”有り”なんだろうなぁ
確かにエコは大切でさ、家中の電球をLED球に交換する事も良しとしたいとは思うのだけれど
時代がかった「灯り」を残す技術が有っても良い気もする訳ですよ

来月末から2W程、京都出張なので、そんな「灯り」を撮ってこようかな?とも思った次第です。

さて、この鷹や
女将さんが陶芸家でも有って、ギャラリーに友人の作品などを展示販売しております。

で、今回出品されている作品が良くてね。
何とか手に入れたい衝動にも駆られたのだけれど、2Wとも成ると出張費用も馬鹿に成らなくて
諦め・・・・かけてます。

画像


いずれにせよ、目の保養に成って(精神的にも落ち着けて)たかが蕎麦屋では有るのですが
鷹やは一味違う「されど蕎麦屋」で有りました。

当然その間マロ君は、お留守番です。
可哀想だからと、また人間様のシフォンケーキを食べさせて貰ってました・・

ん〜最近又、甘々な気がします。

画像


画像


体調管理には気をつけないとねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹や番 vol2 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる