マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS PCリプレーススタート!

<<   作成日時 : 2010/04/29 15:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWとやらが始まったんだけどね・・仕事ですよ。

画像


さて、本日から2ヶ月の間に、約300台のPCをリプレースするミッションがスタートです。

昨日は第一弾の搬入日。
PC150setを居室に運び込み肉体の限界を感じつつリスト作成。
連休明けに第二段の搬入作業もあります

事前にアナウンスして有るユーザーと個々にコンタクトを取って更新日を決め
個々のユーザーFileを一時避難させるためのServerを立て
PCの基本セットアップを終了させ
PC設置箇所毎に違うセキュリティー環境を構築
ユーザー個々の環境に合わせたアプリケーションをセットアップしたのち
PCを交換
回収したPCのDataを消去し
回収業者へ引き渡し
マスターDataを本社の責任者へ提出し業務は終了

簡単に書くとこんな感じのミッションが埼玉と京都の2箇所で同時進行します(体は一つね・・)

どうです?地獄でしょ??これがほぼ年末まで続くのよ

その間に
古い社内LANの環境を入れ替え(AD化して)
社内で使用しているオリジナルアプリケーションがWindows7で動作可能か検証し
駄目なら開発のやり直しをするか否か?決めて
必要に応じて自分で開発を行う

こんな業務が混ざって行くのでした。

画像


そんな事とはつゆ知らず

マロ君は「今日はお休みのはずだ!」と言い張り、散歩のコースを休みモードに切り替えてました。

すまんマロン
人間には「臨時出勤」と言うお休みの日が有るのだよ・・

なんか、体ダルッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCリプレーススタート! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる