マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきに、またお越しやす(だワン)

<<   作成日時 : 2010/06/07 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都での仕事は先週末順調に片付いた。四人でリプレース68台。
ちなみに埼玉の居残り組みがこなした台数は2人で14台・・・?

まっ想定内なんだけどね?(居残り組ではなく利用者の質の問題だから)。

今日は回収したPCのHDDを空にして、業者に引き渡すために一旦倉庫に仮置きするだけ。

突発的なトラブルシューティングが有る事を予想して余裕を持った日程を組んだが、幸い
大きなトラブルには見舞われなかった(素直に嬉しいなぁ)

てな事で、週末は羽を伸ばしました。

嵯峨野へショートトリップ。

私には生まれて数時間でこの世を去った弟が居て、今も彼が色々と私をサポートしてくれ
て居る気がしてならないんですよ・・
二十数年前に始めて家族で念仏時を訪れた時に、その”彼”が喜んでくれたという”イメージ”
が有って、今年は初めて”二人旅”をしてみようか?と思った次第です。

最初に大覚寺を訪れ、境内を堪能した後「大沢池」のほとりを散策してみました。

観光客がそぞろ歩くコースを少し外れて、虫取りをする男の子が一人
少し違和感を覚える景色でしたが、あれはやはり幻影だったのかな?

画像


彼と会ってからは激しかった足の痛みも退いて、楽しく歩く事が出来ました。

大覚寺から清流寺、清流寺から念仏時へと歩く道すがら、彼に導かれ吸い込まれる様に
入ったカフェがここ「さかあがり」でした。

画像


出迎えてくれたのは2匹のテリア君(ちゃん?)
お店の人に声を掛けても、オーダーを叫んでも反応が有りません。

すると、おもむろにこの2匹が店の奥へ・・

画像


呼ばれて出てきたのは聴覚に障害を持つオーナーさんでした。

すると、黒い方のワンちゃんが「そういう事だから宜しくねっ」って私の膝に手を置きながら目配せを

「なるほどっ」と合点が行き、「抹茶ラテ」とかつぜつよくオーダー出来ました。
彼女は唇を読むんですね・・

画像


とてもおいしいお茶を頂きました。

画像


参拝も済ませ、心穏やかに京都を後にする事ができそうです。

いろんな人達に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきに、またお越しやす(だワン) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる