マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越祭り(夏祭りに惹かれるものは)

<<   作成日時 : 2010/08/04 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏祭りに惹かれる景色には、やっぱり風情とか風流と言うものが有る様に思える。
少なくとも(若くは無い自分は)”そこ”を追い求めるかな?

だから、川越の夏祭りでは面白がれた割には写真を撮るという行為にはあまり身は入らなかった。

ただ祭りの後の帰り道に、街がふと見せた風情に初めて魅せられ、露出や構図に拘った1枚が
撮れた事は収穫だった。

画像


まぁ特に何の変哲も無い景色なんだけどね・・

ただね、折角蔵作りの古い家並みが有って、時代めいた提灯祭りをするならば、もう少し気配りが
有って欲しいと思うのは、無責任な意見なのかな?

例えば京都なら路面に面したエアコンの室外機を旨く隠すと思うんだ(こんな風にね↓祇園の夕景です)

画像


ちょっとした気配り心配りで”情緒”は演出できると思って事なんだよ(たとえばこれ)。

画像


たとえ電源の位置が悪いとしてもね、配線を見せるのはどうか?と思うよ。
江戸の粋ってのは気配りが不可欠だと聞いたんだけどね?そういう姿勢は見えませんでしたなぁ

ただ、今年から全てエコ電球に変えたというから、そういう環境への配慮は一応”粋”だねって言っておくよ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越祭り(夏祭りに惹かれるものは) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる