マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤青(緑)黄色の 黄色

<<   作成日時 : 2010/11/30 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黄色や黄色掛かったオレンジはちょっと華やかで元気の出る色です。

画像


山道を歩いていて常緑樹の緑の中に真っ赤に染まった紅葉を見つけると
ちょっと「ドキッ」っとしますけど、鮮やかな黄色やオレンジをみつけると「ワァ〜」と
華やいだ気分に成る。そんな感じかな?

森ではブナやケヤキなど背の高い広葉樹はこのオレンジ系に色を変えるので、不意に
空を見上げると、こんな風景が広がって居る事も有ります。
(でも、これは何の木なんだろう?妙に可愛い葉形なんだけど実は木の名前が解りません)

画像


この時期は何処に目線をやっても見事な色が出迎えてくれるので、森歩きには良い時期です。

神社仏閣にありがちな赤だけを追わずに、森の黄色も見に行ってやって下さい。

足元にもこんな可愛い葉っぱが落ちてるからね・・
マロにもこんな道を歩かせてやりたいな〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤青(緑)黄色の 黄色 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる