マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 福銭撒き(氷川神社)

<<   作成日時 : 2011/01/07 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川越の氷川神社に初詣に行った時「福銭撒き」の看板を見た。
「福銭?」何となくイメージは出来たけど、あれを撒いているのか?

見れば「福銭を手にした方には1年福が訪れる」とか書いてある。

これはもう、いただきに上がるしかあるまい。

と思って2日の日の11時に初めて行った分けんなだけど、何とも貴重な”福”だこと・・

画像


画像


パラパラと舞台近くに撒かれる福銭。
こりゃ〜手に入れるのは至難の業かな?

右手でカメラを構え写真を撮りつつ恐る恐る左手を伸ばしたら
何という事でしょう!(ここ、劇的ビフォーアフターのナレーション風ね)

スポスポと左手に吸い込まれる福銭
手で取ると言うよりも、掌に入ると言った方が良いくらい。

あっと言う間に家族分(まだ見ぬ孫の分まで)頂いたので、早々にその場を抜けました。

神様ありがとう!
信じて待つよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福銭撒き(氷川神社) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる