マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS この寒さにはまいる

<<   作成日時 : 2011/01/14 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マロ君は今、寒さにやられてます。

♪犬は喜び庭駆け回り♪猫は炬燵で丸くなる〜
っていうのは人間が勝手に作り上げたステレオタイプです。

人それぞれで有るように、犬も猫もそれぞれです。

画像


まぁね、新潟や北海道に生まれながらスキーが苦手な人も居れば
沖縄に生まれて泳げない人だっているわけだしねぇ・・

ただね、マロ君の場合はダブルコートの犬種だからさ、昔は寒さに強かったんだよね
でも、年齢を重ね産毛の量が減って全体的に毛も伸びなくなったマロ君は、この季節
外では”裸族”では居られなく成りました。

老化では有りません。
無駄なものが削ぎ落とされ熟成されて来てるんです(やっぱ無理が有るか?)

仕方ないね、寄る年波には勝てないのだよ。

そうそう
炬燵で丸くならずに年中家の庭で日向ぼっこしている三毛猫ちゃんが居るんだけど
この子が警戒心が強い子でね、余り「人に懐く」という素振りを見せない子だったんだけど

今日は「おっ良いところに居るねぇ〜あったかいか?」と聞いたら
「にゃぁ〜」と元気に答えてくれました。

ヘルメット姿のままで鼻先まで寄ってみたんだけど”にまっ”て笑われただけだったよ。

画像


なんだかね?お腹の上の辺りにホッカイロを貼られたみたいな(温かい)気分だな・・

暫くは寒いらしいから、皆も風邪には気をつけてね〜
明日の晩御飯は、昨日「秘密のケンミンShow」で紹介されていた”青森の生姜味噌おでん”
でも作って心身ともに温まろうとか思いま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この寒さにはまいる マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる