マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定?

<<   作成日時 : 2011/04/19 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東電さんは夏場の供給電力量の引き上げを発表したね・・

当初から「電力を”人質”にして駆け引きしている」とは踏んで居たんだよなぁ

何しろ昨年の電力使用が6000万キロワットで、その時に明示していた供給量の最大値が6500万キロワット
そんな中、全機廃炉が濃厚な福島第一原発の総発電量が約400万キロワット。

当初の発表で供給可能なこの夏の電力が4650万キロワット
確かに福島第一以外に地震の被害に有った発電施設は有ったにせよだ、直下型地震でもないのに”夏場”の
到来を6月中旬として捉えてみても、地震から3ヶ月も掛かって復旧できない電力(施設)が1500万キロワット
近くも有るって計算・・

そんなはず無いじゃん!!(小学生でも分る算数ネタだよなぁ)

加えて韓国からもロシアからも火力発電に必要な原料の供給を受けているのに、原子力発電の推進を推し進
めたいが為の「電力不足発言による総量規制」と睨んでいたから、総量規制による節電対策の計算をしている
段階から「アホかっ」と思えて正直身が入らなかったんだよね。

脱原発や反原発の動きも予想以上に激しいし、補償金額も想像以上に膨らんで東京電力の自立に赤信号が
出てきたから、収益を上げる為に人質を解放したのだと踏んでいるよ。

それでもね、節電には努めたいと思うよ。
更にクリーネネルギーに関しても只今真剣に勉強中!

東京電力という大企業の経営陣や、その既得権益に群がる政治家やら、天下り等で甘い汁を吸いたがる官僚
の方々は、人様を貶めながらいったい何を守りたいのか?余り良く理解できないのだけれど・・

俺は”家族”を守りたい。
更に(あらゆる面の)被害者に寄り添い支援して行きたい。

だから頑張って勉強してさ!正しい判断を下して、気合入れて日常生活(経済活動)を送りながら、息の長〜い
支援を続けて行こうと思うよ。

頑張ろう日本!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
案の定? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる