マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人病は(いろんな意味で)怖いもんだね

<<   作成日時 : 2011/05/30 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私ら夫婦は50代です(オマケに愛犬も人間の年齢に換算したら同年代ですは)。

いやぁ〜若いつもりで居たけれど年取りましたねぇ〜

画像


こんあ風に(愛犬共々)仲良く寄り添ってつつましやかに生きていこう・・
なぁ〜んて今年のお正月くらいまでは考えてたんですけどもね、先週も書いたとおり
今回の震災で色々な思いが込み上げて来て、娘夫婦と今度生まれて来る孫に
健やかでECOな住環境を残してやりたいと言う願いがムクムクと込み上げて来た次第です。

で、老体に鞭打ってもうひと頑張りすると言う事で家族の了承を得られたので、現在
ECOな住宅建設に向けて色々と動いている次第なんですが、昨日とある銀行の住宅融資担当者と
話をする段に成って言われた言葉が、結構なインパクトを持って居たので紹介します。

「いやぁ〜健康で良かったですね。糖尿病なんて有ったら融資は無理ですから・・」

あらっ!そうなの?
いやまぁそうか・・へぇ〜ってね。

去年までは正直かなりのデブでしてね、正直「糖尿病予備軍」では有りました。

それが、特にダイエットした訳でもないのに昨年末から体重が(健康的に)減り続け
BMI値も標準化しつつ有ります。
お陰で、毎年何かしら「再検査」の指示を受けていた成人病検診も今年は初めて”再検査なし”で
クリアした次第です。

何でしょうね?
不埒なくらいに”無神論者”だったりするのですが、まぁその辺りに居る路傍の神様やらご先祖様やら
に感謝したい気持ちに成りましたよ。

(ローンが組み終わるまでは)頑張って健康に過ごしましょう!>自分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しく飲んでプチ断食
わずか48時間のプチ断食なら 酵素ドリンクのお嬢様酵素。体に必要な酵素を 自然の恵みから凝縮。体内リセットでデトックスダイエット。 ...続きを見る
お嬢様酵素
2011/07/07 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人病は(いろんな意味で)怖いもんだね マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる