マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 描き(撮り)たかった絵

<<   作成日時 : 2011/08/25 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

娘と孫が我が家に来て早一月近くが経とうとしている・・
いわゆる産後の里帰り期間も残すところ1日。

今日は最終日という訳だ。

寂しいけれど、少しホッとしてるよ。

煩わしさからの開放とかって事ではなく(そもそも何一つ煩わしくは無いしね)て、孫に限らず新米ママの娘自身
が少なからず成長し、落ち着きを見せつつネクストステップを踏んでゆく事にホッとしているわけだな・・

まぁ〜まだまだ、不安も多いだろうし肉体的な負担も少なくないだろうけどね?
無事、夫婦水入らずの空間に戻って2人だけでわが子を見守る時間を過ごすって事も大切な事の様な気がするよ。
※とは言え、毎日おばぁちゃんが足しげく通うことは間違いないだろうけれどね〜

孫を取り巻く家族の中で一番お気楽な存在の”おじぃちゃん”は、ほぼ毎日ノー天気に写真を撮りまくって居たけ
れど、孫が産まれる前に心の中で描いていた”キラキラと幸せが輝く様な空間”を描くことは案外難しくてね?

たまの休みの晴れた日なかに、お日様の光に感謝しつつやっと描けた”絵”がこれです。

画像


なんでもない日おめでとう。

画像


窓を開けたら、セシウムやら何やら、お呼びでない輩も闊歩しているのは確かだけれど
まだまだ世界は幸せな光に包まれているよ。

その光を遮る事がない様に、お気楽な中にも一本筋を通してさ。
つまらん連中は蹴飛ばしながら、堂々と前向いて自分自身おおらいを闊歩して行こうと改めて思います。

こいつとも早く”闊歩”したいもんだよ・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
描き(撮り)たかった絵 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる