マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あの庭は越えて行かなくちゃね?

<<   作成日時 : 2011/10/28 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たそがれ

そんな素敵な名前と花の色に”惚れて”薔薇を育て始めたのは何年前だったろうか?

画像


今、思い返して見ても
陽当りの良くない庭で、よくぞここまで育て上げたと思うよ。

画像


薔薇だけでなく、春の寄せ植えも楽しみの一つでね
毎年「今年は何を植えようか?」とワクワクしたもんだ

画像


どこかに遊びに行っても、小奇麗なCafeの店先に飾られた可憐な花たちばかりに目が行ってね
こういうお店がやりたいなぁ〜といっつも思っていた。

画像


だからウッドデッキをオープンカフェに見立ててさ
よくランチやディナーをしたもんだ・・

陽だまりと薔薇と木漏れ日

読売新聞社主催のガーデニング(フォト)コンテストで準グランプリを取った自慢の庭。

半分近く狭くは成るけど、諦めないで”あの庭”を越えるデザインを考えなきゃね?

画像


頭の中には8割方デザインが出来上がっているけど、肝心なのは草花や庭木と言った「生き物」だから
土の成分や他の草木との相性ってのも有るからね?数年は試行錯誤しつつ頑張らなきゃいけませんな。

とりあえずは、少し高低を付けたいとおもっちょりますよ〜〜うん。楽しみだなっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの庭は越えて行かなくちゃね? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる