マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢から教わる物事

<<   作成日時 : 2011/11/14 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


土曜日は京都対応の下準備の為に孫の所に遊びに行けず、暫く続けてこれた「孫守」が出来なかった。

先日も書いたけれど「人見知りをする様に成った」という孫の”成長”が楽しみでも有り不安でも有ったのだが・・

明けて日曜日。一週間ぶりのご対面。
女房のあやす言葉にご機嫌に反応する孫を見て「これなら大丈夫かな?」と安心して近づいてみると?

画像


いやはや、しっかりと”泣かれ”ましたよ・・とほほ

でもね〜これは孫からの警告なんですよね?きっと。
人にはまず何より「信頼関係」が大切なのだというね

「ちゃんと見てるよ、思っているよ、え〜え〜尊重してますともさ」なんてぇ〜思いはただ一緒に居るだけでは
伝わらないのだとね?これはまぁ大人同士も同じ事なんだろうね?気をつけなきゃいかんよなぁ〜

多分、根底の優しさが確認出来ないと、な〜んにも伝わらないって事なんだろうね?きっとさ

画像


なので、せっかく久しぶりの写真日和だと言うのに警戒心MAX
見て!この不信感満載の”チラ見”

う〜ん、こりゃ〜まいった。
意図していた母子写真は撮れないなぁ

まぁ一緒に暮らして”腹の中は黒くない”と認めて貰えるまでは暫く我慢の日々かな?
そういうの、ちゃんと見るからねぇ〜ちび助君達はさ・・

こちらの想いや主張を押し付けたら上手く行くはずもないので、優しさを持って丁寧に接して行きましょう。

画像


そうすれば、僕の意図する「光に包まれる”優しい時間”」を、いつか切り取る事も出来る事でしょう
その為にも、如何なる時も愛を持って丁寧に暮らして行くことを心に誓うよ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢から教わる物事 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる