マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS シーリングファンが回らない?

<<   作成日時 : 2011/12/28 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、帰宅後すぐに女房から「ファン」が回らないんだけど・・と相談を受けた。
なんじゃ?そのトラブル。入居5日目だぞ、おいっ!

ブレーカーを調べたり、やたらと壁のスイッチを押し捲ってはみたものの”ビク”ともしない。

なんだか疲れるよなぁ〜
もうクレーム入れるのもダルイよ・・

と思っていた所、何のことは無い「リモコンで切ったからリモコンで回さないと回らない」のだそうな
おいおいっ、俺も娘もそのリモコンの存在すら知らなかったぞ〜〜〜

「なんだよっ説明受けた奴は誰だっ!ちゃんと皆に教えろよっ!」

と、少々いきり立ちたいところでは有るけれど、ま〜ね〜引越のゴタゴタで家族みんなが手一杯の状況だから仕方ないわなぁ、第一自分自身説明受けてる余裕が無かったわけだしね〜(マニュアル読込派でも有るしさ)。
※つうかさ、説明受けてたはずの女房が俺に聞いてるってどういう事だ?何でもかんでも”うっすら”過ぎだろう。

そもそも新居にはそんな戸惑いが他にも沢山ある。

何しろ女房や俺にしてみれば、殆ど全ての家電製品が新しいのだ。
家電品に限らずキッチン・洗面・浴室も高機能てんこ盛りだ。

画像


出張先のウィークリーマンションで「便利だよなぁ」と思っていた「浴室乾燥」が有る。
ヒートショックを起こさないための「浴室暖房」も有る。
それらの機能が換気も含めて全てタイマー設定出来る。

操作パネルは解りやすく出来ているから、マニュアルを読むほどではないが、あと10年取ってたら覚える気力
すら無かったかもしれないな?

で、我が家は太陽光発電でオール電化でエコ給湯だ。

IHの操作”解らん”
給湯周りの操作”いまひとつ解らん”
第一、壁の照明スイッチすら把握しきれていない。

そこへ来て、ホームベーカリーなんぞ買ってしまったぞ(来年以降の趣味拡充の為だ)。

なんだか、この新生活が体に馴染むまでには相当な時間が必要な気がするよ。

人間様ですらこの状態なので、愛犬マロ君が都合よく新生活に慣れてくれるはずも無くてね、毎日粗相やら
無駄吠えやらで忙しさに拍車を掛けてるよ。

画像


たださ、叱るのは簡単だけどちゃんとフォロー&ケアーしてやらないと可愛そうだよな・・

ちょっと行儀悪いとは思うのだけれどね?
この先畳ダイニングに連れて上がろうか?と思います。

新しい家族のとわくんに対するジェラシーで吠えてる訳だからさ、抱いてやってれば気が治まるはずなんだ。

気持ちよく暮らす為に、色々やる事やまずみだよなぁ〜
でも、被災地の暮らしを考えたら・・

兎に角、頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーリングファンが回らない? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる