マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が写真日和

<<   作成日時 : 2012/01/17 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の座右の銘(というか”こうありたい”)は「日日是好日」

禅問答の解釈なので、そう単純なお話しではないのだけれど、我が家のちび助を見ていると、あんまり頭を
捻らなくとも”ストン”と心の内に収まる(そうだよなぁ〜と得心が行く)から不思議だよなぁ

画像


赤ん坊ですから割とね?
まぁ日日”御機嫌”な訳ですよ・・

今日は「ついてなかった」だとか「得をした」とか「損をした」って下世話な話も感情も無く
本能のままに泣いて笑ってはしゃいでいると、皆から可愛がられる。

なので、こんな風に日日”いい顔”してくれるわけなのでしょうね?

だから、こっちも毎日写真撮っていても飽きません。

画像


でね、最近の彼の”流行”は「ベロ〜ン」です。

大人の真似をして「ベロ〜ン」と下を出して笑ってる。

画像


いろんな事に興味津々で、真似る事が楽しい時期でも有りますから、暫くはこのマイブームは続くのでしょう。

そんな彼の”日常”をカメラのファインダー越しに覗いていると、自然と元気が出てきますね〜

今、仕事はちと辛いんですけどね・・
彼の笑顔を糧に「日日是好日」の精神で、精進して行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日が写真日和 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる