マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝返りが先か?お座りが先か?

<<   作成日時 : 2012/02/21 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤ん坊の成長には個人差が結構ある。
でも我子の成長度合いってぇのは個人差が有るって事が頭で解って居ながらも気に成る物だよね?

で、我孫はもうすぐ7ヶ月にして寝返りを打たない(打つ気が無い)。

「意外と寝返り打てないくせに歩いたりしてね〜」と冗談を言ってみたものの、脚力が強いので冗談
に成らないかも知れない。

では、と言う事でまずは座らせてみる事にした。

画像


画像


あぁ〜
こりゃ一週間もすれば完璧に座れそうだわ。

ここでちょっとした疑問が現れる。

人間(の赤ん坊)にとって
「寝た状態で寝返る事と、半身を起こして座った状態でバランスを取る事」のどっちが難しいんだろね?

いずれにせよ自立への第一歩をそろそろ始める頃だよ〜頑張れよ〜〜

でも、親や祖父母の期待を他所に当の本人は親べったりで自立とは程遠いこの頃で有りますよ・・

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝返りが先か?お座りが先か? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる