マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後6ヶ月のMyブーム

<<   作成日時 : 2012/02/02 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっと前までは「ひとりいないいないばぁ〜」がお気に入りだった、とわ君。

で、更に最近は”足上げ”がMyブームでね、暇さえ有れば自分の足先が食べれるかどうか?実験していたよ
(下の写真はその2大Myブームの併せ技です)

画像


「あっ、こうするとママが笑ってくれるぞ?」とか「俺にこんなもんがついてる」とかっていろんな事に気が付いて
色々なチャレンジをして楽しんでるんだろうね?

画像


相変わらず”寝返り”には興味が湧かない文字通り「頭でっかち」の彼が昨日辺りから急にやりだした事が
奇声を発すると言う行為(赤ちゃんのキーキー声って奴です)。

乳児期の急激な身体的成長(発育)が緩やかに成るにつれ、精神的な成長が発達すると言うのかな?
色んな事を面白がってやっている感じです。

どっかのWebサイトに「キーキー声を発する子は精神的に緊張状態にある子が多い」なんて実に無責任で
知ったかぶりの思い込み意見を掲載してありましたが、まず間違いなく”そんな事”はないですね・・?

発端は”ママに甘えたくてちょっと叫んでみたら声のオクターブが上がって面白い声が出たっ!”ってだけで
それを面白がってる。或いはその声に反応する周囲の大人達に更に反応している。ってところでしょうな?

何せこんな顔して叫んでますからねぇ

画像


精神的緊張とは程遠い顔でしょ?

次のMyブームは何だろね?
寝返りかな?お座りかな?ヒコーキポーズかな?

ちなみに爺ちゃんのMyブームは去年の7月28日以降一貫して”君”ですよ〜

まっ何せアホな意見は華麗にスルーして一緒に(色んな事を)面白がって行きましょうねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後6ヶ月のMyブーム マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる