マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 外構完成) ゆるりと”犯にゃん”を見つけてみたい

<<   作成日時 : 2012/02/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

構想から早10ヶ月、自分の手でガーデニングを楽しむ予定のエリアを残して外構も完成しました。
一応”我が家”の体裁は整った感が有るので「劇的」な写真に(加工)してお届けしましょ

画像


花も木もないので実に殺風景なのだけれど、よく見ると所々に「痘痕(あばた)」が有って良い味出してるのよね〜
近頃は衣服やら雑貨や家具に至るまで「ダメージ加工」と称して経年変化の”味わい”を求める物が多いし、事実
その手の風合いも好きだから、施工業者のミスも仕上の悪さも”面白み”として受け入れてますよ。

そんな中にあって、我が家最大の”面白み”は神出鬼没の怪猫(俗称ボス・・だと思われる)の足跡です。

コンクリートを張った当日にやってくれました・・

画像


朝起きて、最初にこいつを見つけたときには一人”大爆笑”しましたよ。

施工業者のおじさん曰く「乾いたら目立たなくなるから下手に修正しないほうが良いよ」との事でした。
「え〜目立たなく成っちゃうのかぁ」と少々残念に思ってたんですけどね?

画像


しっかりと、乾いた後のほうが目立っていました(そんな気はしてた)。

画像


ほんとう、こういうのって愛嬌があって良いと思う(実の所、娘も「可愛いぃ〜」と大喜びしてました)。
だって人も猫も犬も”愛嬌”って大事でだものね?

どうせこの(愛嬌満点の)孫が大きくなったら駐車場のコンクリートなんてキャンパスに早代わりしますしね〜
もうねそういうの全然OK。どうせなら、おもいっきり落書き楽しんでもらいたいくらい。

でもね、どうせならボスの仕業なのか?
ほかの猫ちゃんの仕業なのか?
一匹ずつ呼び寄せて足跡に肉球を当てつつ確かめてみたいなぁ〜

さしずめ裸足のシンデレラ
見事足型が合ったならば「王子様」と名札を付けた”尾頭付き”でもプレゼントしたい気分です。

だから、犯にゃん出ておいで〜

画像


しらにゃ〜い。とか言わずにさっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外構完成) ゆるりと”犯にゃん”を見つけてみたい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる