マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和撫子七変化

<<   作成日時 : 2012/03/06 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たしかそんな歌が有ったってけなぁ
いやぁ〜それにしても粗も良く見えたし、それ以上の負けん気も見れて中々面白い試合だった。

選手は満足できる内容では無かったと思うので慢心する余裕は無いだろうけど、結果として勝ったと言うのが
オリンピックに向けて最良のシナリオだった様に思う。

なのに今朝、フジTVの特ダネでキャスターの小倉さんが「アメリカに負けておいた方が良かった」と発言してい
たので余りにナンセンスな見方だと思って、ちと笑ったよ。

申し訳ないけれど、あれは深くもなんとも無くて正直軽率な意見だと思うな。

確かに人と違った見方や意見って言うのは何事にも必要な事でさ、大きな局の看板番組背負ってるからこそ
の練った発言なんだろうけどねぇ・・百歩譲っても同調できる部分は無かったな(フジの放送だったのにね?)

過去勝った事の無い強い相手にフレンドリーマッチではない本戦で勝つ!

この千載一遇のチャンスに手練手管や姑息な手口として負けておいて、本番と位置づけされるオリンピックで
勝とうなんて考えはさ、アスリートに対する”暴言”に近いと思うし・・やっぱ千歩譲っても笑止千万だわなぁ

ただね、小倉さんの事は”ファン”と言える位好きなのでドイツ戦に向けての前向きなコメントに期待しますよ。

画像


まっとりあえずここはシンプルに称えましょうよ。

アメリカにサッカーのプロリーグが育たないのは男女共にその土壌(アメリカ発祥のスポーツしか本当の意味で
盛り上がらない)に問題が有るわけでね、日本人がどうこう言って改善される話しでもないと思う次第です。

さて、上の写真は去年の暮れに神戸で取った一枚です。

何故か?うろこの家に撫子Jの姿が・・INAC神戸の御膝元と言う以外に何か関係性が有るのやら無いのやら
しかしてその実態は不明です。

それにしても、サッカー好きと公言しているにも関わらず去年1年間でスタジアム観戦した試合が僅か2試合
それもどちらも大阪で観戦って所わ我ながら何とも歯がゆいな

画像


画像


面白いサッカーを見せてくれるなら、また埼スタや国立に通うんだけどねぇ・・

でも、やっぱり孫を家に残して一人遊びに行く気分には成れないかな?
いつか代表ユニを着せてナショナルスタジアムに連れて行けるまで我慢しましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和撫子七変化 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる