マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しいリクエスト

<<   作成日時 : 2012/03/07 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


女房の部屋には僕がプレゼントした安っぽい写真立てが有って、そこには僕が撮影した写真を飾ってくれている。
(落ち着いたらもう少し良い奴に変えたいかもね)

この写真立てを縦に使いたいから僕が以前撮った写真の窓枠を削ったVersionが欲しいと前々から言っていた。

画像


単なるトリミングでは済まない微妙な加工なので結構苦労したよ・・

それが何とか出来たのでプレゼントしたところ、こんどは階段の踊り場の飾り棚にモノクロかセピアの写真が
有っても良いかも?と言い出した。
※というか、自分の撮った写真を何処かに一枚は飾っておきたいと相談したら、こう言われた次第

画像


小さな小瓶を並べたその奥に有っても違和感の無い、無難でバランスの良い写真ねぇ・・?いやいやっ
そんなの撮った事ないぞ(そもそも得意としてきた撮影ポイントは京都や川越と言った純和風な趣の場所だしね)

過去に撮った写真をひっくり返してモノトーンやセピアで現像しなおしてみたけれど、どれもパッとしないんだよね

画像


画像


画像


モンマルトルの丘とまでは言わないけど、それなりの街並みに出掛けて小洒落たCafeでも見つけて撮影しないと
難しいかも知れないなぁ

ちょっと頑張ってみましょうかね?

さて、実はそれにも増して難解かつ難題なリクエストを頂きました。

女房を「実年齢よりもうんと若く綺麗に撮って欲しい」との事、何やらどこぞの化粧品メーカーが主催のフォト
コンテストに応募してみたいのだそうな・・

まぁ飾り棚にしろ、女房自身の写真にしろ「アホ臭くてやってられるか」と言う様な思いは一切無くてね
「あっそうなの?なんか面白そう!」という前向きな思いしか無いのだけれども

如何せん”難しい”のだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難しいリクエスト マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる