マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、庭を作ろうかね

<<   作成日時 : 2012/03/15 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前の家は平成元年に完成したもので、小学1年生の夏休みから転校生となった娘にしてみると愛着が
有るんだか無いんだか?微妙な感じの住まいだった気ががする。

寂しがりやなもんで「喜んでくれるに違いない」と思って結構可愛らしく凝って作った娘の専用部屋にも
全然寝てくれなくてさ、和室も結局最後まで本格活用せず、詰まるところ「1(主寝室)LDK」で事足りて
た生活だったっけ・・

そんな我家だからこそ、庭に力を入れた様な気もするよ(開放的な広がりが欲しかったって感じかな?)。

画像


設計図を書き起こしたのが3月で、着工(草むしりレベル)が4月初旬。
5月に本格着工して完成したのが6月下旬と、完全DIYだったので結構な時間掛けたと記憶してたけど
休日だけの作業だったと考えると、割りとスムースに完成したみたいだね?

画像


で、この着工時と、ほぼ完成した頃の写真を見比べると、ピンコロで釜戸をこさえようとして結局諦めた
事が見て取れる。
実は今回も燻製用の釜戸を作らんと画策してる辺り、実は大して成長してないってのが良く解るよね?

そんな苦心の庭も2年が経つとだいぶ風格も増して・・

画像


5年も手を加えて行くと、枯れた部分も風合いに変わって落ち着きが出てくる・・

画像


だから、今年頑張れば、孫が小学校に上がる頃にはきっと良い庭になる事だろうと思うよ。
高木は無理だけど、花木や結実する庭木で仕上たいよなぁ

いずれにせよ、植込みに適した3月を逃すとちと辛い感じだから、何とか今月末までには植え付けを終え
たいと思いま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、庭を作ろうかね マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる